散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

じいさんと私


土曜日にパソコンの先生がやってきて、いろいろ見てくれて
結局「ああ、これはだめだね」という見解に至ったので
パソコン、買い換えました。昨日。
でも新しいのはまだ届かないということで、(17日ごろやってくる模様)
今は使われていなかったノートパソコンで更新中です。
(パソコン先生が繋いでくれた)
6年前に中古で買ったものなので、遅い。
しかも昨日、ノートン先生も入れたのでさらに遅くなり。
まるでお年寄りと接してる気分です。
なのでこのノートの愛称は、じいさんです。
じいさん、これからもよろしく。
(新人がやってきたら、私が使うかもなので。あ、でも新人くんも使うけど)

土曜日は夫の友人がやってきて、なんだか楽しかったです。
おつまみはいらないと言われたけど、そうもいかんなあと思い
スナック類と冷凍たこ焼き、きゅうりの浅漬け、プチトマトなんかを。
冷凍たこ焼き、半額になっていたから(セール中だった模様)
買ってみたけど結構おいしかった。

友人は会うのは三回目くらいなんだけど
(お正月にもやってきた方)
地元が近かったり、漫画が好きだったりするので話が合ってうれしい。

日曜日は朝ごはんを一緒に。
一人だから目玉焼きとか味噌汁でいいなと思ったけど
長年二人分を作ってきたからか、なんか勝手が違って
時間がかかってしまった。
で、まるで家族のようにそれを食べ、私は仕事に。
夫と夫友人はパソコンを買いに。

バイトは暇でした。吹雪だったからかな。
ちょっと考え事をしながら軟骨入りつくねを揚げていたら
揚げる時間を間違って丸こげに(涙)
(1分30秒を5分で揚げた。設定ボタンを押し間違えたのでした・・)
なので、それを買って帰宅。食べてみたら案外いけた。
結構人気のある商品なのだけど、食べたことなかったのでした。
それにしてもドラゴンボールの新しい方のテーマソングって
歌詞が笑えますね。(ただいまドラゴンボールフェア?中)
♪手に入れろっ ドラゴンボール
の方が好きです。(古すぎ。)

夜は鍋をのんびり食べて、ゆったり。
そんな週末でした。
ちなみに本日は、昼寝日でした。月のものが近いのと
この間の土曜日、夜更かししすぎたので眠くて眠くて。
これからいろいろ、がっつりやります。

と、書いていてじいさんの苦手分野を発見。
じいさんは漢字変換が嫌いらしい。
じいさん・・がんばって!