散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

まとめて。


話が前後するけど、最近のことをまとめて。

24日(火)

親戚の法事。
前日、些細なことから夫と大喧嘩し、真っ赤に泣きはらした目で行く(苦笑)
ここ最近平和だったんだけどなあ。
まあまあ、たまにはいいのかも。たまには・・・・。

同い年の夫の従姉と話したり、美味しいレストランでの会食に
舌鼓を打ったり。(この表現、子供のころから大好き。舌鼓って。)
夫の従姉は天津木村にハマってるらしい。
最近は何にハマってる?な感じになり
「メイちゃんのし、執事・・・」と恥ずかしながら告白すると
「えぇぇぇぇぇぇ!」と驚かれた。
すみませんねえ・・
でも負けずに水嶋ヒロのかっこよさを伝えてきました。
軽くスルーされてましたけど・・。

なんとなく思ったこと。
親戚づきあいでは愛想よくするほうがいい。

25日(水)

バイトと、あとはお友達とご飯を食べに。

お友達とご飯を食べに、だったので、ものすごいスピードで仕事を終わらせる。
終わらせようと思っても、次の人が遅く出てきて終わらなかったんだけど(怒)
なんだかなー。

でもまあ、思ったより早く出かけられた。
待ち合わせ場所は札幌駅だったんだけど、18時半の札幌駅って
激混みなのですねー。ええと今日は平日よね??と思うくらい混んでいた。
電車通勤のみなさん、お疲れ様です。
(うちの夫婦は職場がやたら近いのでわからないのだな)

家に遊びにきてもらったことや、お家に遊びに行ったことはあるけど
待ち合わせてどこかに、というのは初めて。
なのでなんか緊張。(なぜに?笑)
わさびという居酒屋でご飯を食べ、タリーズでお茶をしました。

そんなに長い付き合いでもないのに、ああわかるわかる!の連続で
ものすごく楽しい夜となりました。
家に帰ってからも夫に「楽しかったー」を連発して
「よかったねえ」と言われて。
なかなかこの年になると、友達というのができにくいものなので
かなりうれしいです。これからも仲良くして行けたらいいな。

26日(木)

なんだか眠くて昼寝日に。
まあこういう休みも貴重です。
夜は『椿山課長の7日間』を観ました。意外とはまった。