散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

落ちてるときによく聴く曲ベストテン。




1位 透明人間 / 東京事変
2位 大地讃頌 / pe'z
3位 茜色の夕日 / フジファブリック
4位 サラバ青春 / チャットモンチー
5位 ギャロップ / pe'zmoku
6位 ひとつだけ / 矢野顕子
7位 ブラッディマリー、気をつけろ!/ 髭(HiGE)
8位 Surfer King /  フジファブリック
9位 美しき人間の日々/ サンボマスター
10位 キラーチューン/ 東京事変

まあつまりは、今落ち込んでるわけなんですけど。
いや、落ち込むっていうかばかばかしくなってるのが正しいかな。
ばかばかしくてやってられっかこんちくしょう!って感じですねえ。

pe'zの大地讃頌・・好きなんだよなあ。この歌、歌ったことはないんだけど。
合唱コンクールでよく歌われるのに。
あとpe'zmokuのギャロップもいいねえ。
あーpe'zmokuのライブも行きたいな。

ブラッディーマリーとか美しき人間の日々とかは
自分を鼓舞するための曲。ギャロップもそうか。
ばかばかしくてやってらんないんだけどやってかなくてはいけないので。

透明人間には何度も癒されましたな。

昔はこういうとき、THE BOOMの『からたち野道』をよく聴いてました。
最近聴いてないなあ。

今日は人が泊まりに来るので、落ちてる場合じゃない・・んだな。
頑張ろう。そして次回のマル秘飲み会(?)のネタにしよう。
ああああああーーーー早くマル秘飲み会したいぃぃぃ。
(私は飲まないんだけどもさ)

※pe'zmokuのライブが行きたくなってきたので画像をぺたり。