散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ここ数日のこと

 
12日の夜は、案の定夫に八つ当たり。
八つ当る予感がしたから、当らないように当らないように・・・と思っていたのに
ちょっとしたことでドカンと爆発。夫は悪くないのに。
んで、ひとりでさっさと本棚部屋で眠る。(客間であり運動場であり、別居部屋?でもある)

でも昼寝したもんだから、なかなか眠れなくて。次の日バイトだというのに
3時半まで漫画を読んでました。くらもちふさこの『いつもポケットにショパン』。
何度読み直しても面白いのであった。
きしんちゃんが麻子に対して優しくなるところでホッとし、
愛子さんの「麻子はシチューが得意です」にジーンとするのであった。
(わからない方すみません。→相当古い漫画だからわからない方のが多そうだ)

で、朝6時前にふらふら起きて、お米炊いてお弁当作って、二度寝
そしてバイトへ。
ひさっびさに忙しかったからてきぱき働く。忙しいとテンションが上がって楽しい。
(程度にもよるが)
店内放送も、曲名はわからないけど聴いたことはある、洋楽(ロック)がガンガン流れていて
働くスピードに拍車がかかり、いやあいいねえ、と思っていたら
「この音楽うるさくない?なんかせかせかしてて嫌だわ」と副店長。
うーん、そうか??結構ノリノリよ?と思いつつも、まあいいやと働く。
いろいろ事情はあるだろうし、まあ、もともとそういう人なのだろうけど
彼女を見ているとポジティブに生きていこうと強く思う今日この頃だ。
私も相当ネガティブだが、彼女には負ける。
(→置かれてる立場が違うのでしょうがないが)
まあ、昨日の音楽のこととかは全然大したことじゃないけど・・
いろいろあるのです・・いろいろと・・

前日の八つ当たりは相当理不尽なものだったから、夫怒ってるだろうなあと
思いつつ、ぎょうざを包む。
ほぼ野菜だし、夫の好物の豚玉きくらげでも作ってやるかと
作ってみたら(ってインスタントのを使ってですけどね。苦笑)
好評で、ふたりで何もなかったかのようにゆっくりご飯を食べる。
まあ、「昨日のはいったいなんだったの?」と突っ込まれましたが・・
ほんとすんません・・

で、今日は会議で街中まで出る夫の車にのって、札駅まで。
用事を足して、自分の買い物をー。
セーターとマフラー買いましたよ。
あとはエスタの地下の食器屋さんが18日に閉店だとかで
セールをしていたので、マグカップを。まあこれはお客様用なんだけど。
で、家に帰ったら妙に具合が悪かったので(バスの中から具合悪し)
家でお昼寝。この間の寝不足がたたってるのかしら・・・

とまあ、ダークな気分も去りました。(単純)
明日仕事に行ったら三日もやすみなので、明日はいい気分で仕事にいけそうです。
た、たぶん・・。