散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

とくに何事もなく


今日は久々に、平日の朝勤。
ここ最近夫とともに遅番だったから、だらだら夜更かしする日々が続いたので・・
寝坊しました・・。はい・・。

遅刻とまではいかないけど、もう色々ギリギリ。
しかも寝ぼけてるからおにぎり作ったはいいけど海苔まくの忘れてたとか
ドタバタ。やれやれ・・・
仕事中も「だ、大丈夫?」といわれるくらいボケボケ。
というかなんかよろよろ。
何回か転びかけました。店内で(汗)てかレジ内で。
調子悪いわけじゃないけど、何だか嫌な予感・・・と思ったら
月のものがやってきました。まあそろそろだとは思っていたけど。
でもまあ、途中からは目も覚めてきて、いろいろできましたよ。
ここ最近品出しするヒマがなくて、まあしたとしてもせいぜい自分の棚だけで
お菓子やらカップ麺を見ることもなかったので、新鮮でした。
”あらーこんなお菓子出てたんだ”
”このカップ麺、夫好きそうー”
とか。
ちゃんと売り場見なさいよってな話ですね。すみません・・

売り場と言えば、最近うちの店、卵が安いです。
10個入りで¥154ですよ。たぶんそんなに大きなサイズではないけど
(MサイズとLサイズの中間くらい?)
スーパーで売ってるよりは相当お買い得。
大根とかしいたけも、スーパーより安いんじゃ?な時があります。
大根は小ぶりだけど¥120だし。
しかもちょっと痛んだかな?なときは値下げするし。
うちの店をご存知の皆さん、お買い得ですよ。
・・・って交通費のが高くつくか(苦笑)
しかし近所にコンビニがあるっていいですよね。特にロー○ンは野菜とか
調味料もいろいろあるから便利です。
酢はたいてい、ロー○ンのPBの¥105のを買ってます。
スーパーで買ったほうが安いとは思うけど、重いので職場でささっと
買うのが楽なのです。
って宣伝みたい。すみません。

仕事帰りに、アパートの火災保険を支払ってきました。
これで、更新手続き終了。
前回のアパートには1年ちょいしか住んでなかったので
更新できるのがなんだか嬉しい。
不便な場所ではあるけれど、愛着もわいてきたし。
(2年も住むとさすがにねえ。)
あと水曜どうでしょうのDVDも予約してきた。これもロー○ンが近所にあって
よかったなあと思うこと。

家に帰ってきてからは買い物に。でも塩昆布忘れてきた・・・
明日は友人と会った帰りにでも、塩昆布と紅しょうがを買ってこなくちゃ。
(最近この二つがマイブーム。)