散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ちょこちょこと


年末年始に録画していた番組を観ています。

アメトーーク

家電芸人、面白かったです。
宮迫がお買い物しに行くのが特に。

洗濯機とか買うときは、寸法測らないとー。
ってうちはそういうの、夫任せにしてるので私は測ってないけど。
大体腰くらい・・に大笑い。

パソコン、何に使うかわからんて。
わからなかったら買わないでもいいじゃん、と夫と笑う。
そしてCPUって何?に「脳みそです」といわれてるのを見て
ああ、昔会社の先輩にそう習ったっけなーと懐かしくなりました。

いろいろ突っ込みつつも、私も家電量販店は苦手な方なので
わかるわかる、という部分が多かったです。
店に着いたとたん
「洗濯機どこー」とブルーになったり、滞在時間が55分と短めだったり。
(でも55分てそんな短くないような?)
ちなみに、今日はカードリーダーを新調しようとヨドバシに行ったのだけど
「カードリーダー・・どこーー???」とめんどくさくなったので
購入しませんでした(苦笑)だっていろいろありすぎー。

・ドリームマッチ

なんか最近マンネリになってきたなあ、とあまり観てなかったのだけど
今回は録画して、ちゃんと観ました。
まずはカップル決めが面白かった。ウドちゃんウッチャンのやり取りが特に。
ほほえましい・・(笑)

ネタとしては一番好きだったのが、次長課長の井上×ウドちゃん
井上がウドちゃんをあやしてるのに笑った。
井上、去年のドリームマッチ以来気になる存在。
二番目は宮迫とホリケン。ホリケンはやっぱいいなあ。
ネプチューン、名倉は司会者でたいちゃんが役者になってきてるから
ホリケンだけはずーっとあのままでいて欲しい。
ホリケンももちろん素敵だったけど、宮迫、面白いんだなとも思った。
あとは松ちゃんウッチャン夢で逢えたらのまんまだったけど
懐かしく、笑ったー。

・格付け

チラ観ですが。
一言で言うと、梅宮たっちゃんがあまり下の地位にならなくて一安心。
もうひとつ言うと、西川先生が可愛かった。もともと嫌いじゃないけど
すごく好きになった。

・笑わない新聞社

前田 美波里に爆笑。きれいなのに・・・。あと梅宮クラウディアさんにも爆笑。
夫婦そろって面白い。
どうでもいいけど前田さんて、マイク真木の元奥さんで真木蔵人のお母さんなのね。
初耳。

・ミュージックジャパン

昨日のやつ。録画し忘れて、ま、今日やるでしょう・・とタカをくくってたら
再放送しないのねーっ(涙)サカナクションが出ていて嬉しかったのに・・・。
しょんぼりだ。
たむらぱんという人をはじめて観た。曲は店の店内放送でよく聴いてたから
知っていたのだけど。想像していた感じと違っていた。
(ほわわわーんとした人を想像していたら、きりっとした感じだった)
あの歌、結構すき。(題名は知らんが)