散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

バイダルサスーン。


本日三本目。
夫がいない日は日記がはかどりますなー。

いしわたり淳治氏のブログが大好きなのだが 
いしわたり氏の田舎のツタヤで、
電気グルーヴが”電気グループ”と表示されていたというのを読み、
室蘭の長○屋の日用品売り場で
ヴィダルサスーンのヘアケア用品のpopが
”バイダルサスーン”になっていたのを思い出した。
なんとなくスタイリッシュな感じのしていたヴィダルサスーンが、
(10数年前は。・・・今でもスタイリッシュだったらごめんなさい)
ちょっとした間違いでへなちょこになるのがおかしい。
それにしてもいしわたり氏の文章っていいなあ。
JAPANの連載も好きでした。(って今もやっていたっけ??)

ブログつながりで。

最近こちらのサイトが大好きだ。
かもめ食堂』や『めがね』のお料理を手がけた
フードスタイリストの飯島奈美さんのレシピサイト。
誰でも一度は食べたことのあるような、ふつうのご飯ばかりなのだけど
どれもこれもすぐに食べたくなるくらい、おいしそう。
かもめ食堂の料理たちも美味しそうだったもんなー。
映画観終わったあと、会場から出て係員の人に危うく
「ごちそうさまでした」と言いかけたくらい、何でもかんでも美味しそうだった。
最近料理熱が冷めてしまってダラけてるのだけど、このサイト見ていたら
何かおいしいものを作ろうかなという気になってきた。(ような気がする。)
このサイトの姉妹サイト?にかもめ食堂とめがねの料理を集めたサイトもあるようで
リンクされてるのだけど、しょうが焼きの作り方もあった。
夫が「豚のしょうが焼き食べたいなー」と言ってたので、ここを参考に作ってみようかな。