散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

そんな時は何もせずに眠る眠る


3時間スペシャルの中でユニコーンっていつ出るんだろう・・と
Mステを観ておりました。
昭和歌平成歌、ということで、ひとりカラオケ状態でした。

以下、気になった人とか好きだった曲とか。

坂本教授。
夫と年取ったねえ・・としみじみ。
energy flow もいいけど、教授と言えば戦メリとかラストエンペラーだ。
ラストエンペラーを聴くと受験勉強を思い出すけど。
(勉強のBGMだった。)
将来の夢。戦メリをピアノで弾くこと。
そして春の海をフルートで吹くこと。
どっちも無理そうだなあ。

ジュディオングの『魅せられて』。
当時、シーツを体に巻きつけてまねをする子どもが多かったらしいけど
私はカーテンでした。

嵐『ARASHI』
あの衣装はいったい・・・。
雨がっぱを素肌にまとってるようで笑いました。
てかどうしてジャニーズの方達はあんなに露出するのでしょうか。
子どもの頃からの、謎。

さてさてユニコーン
阿部Bが歌を歌ってるのはともかく、民生、カウベル?!と大笑い。
しかしみなさん、それなりにお年を召されましたなあ。
民生、髪剃ったらおとうちゃんじゃーん(笑)
だけど、やはりかっこいいねえ。
新曲『WAO!』もよかったけど、『すばらしい日々』で泣いちゃった。
ユニコーン再結成と聞いて、あまり動揺しなかったのに。(びっくりしたけど)
あの前奏を聴くと、もうだめですねえ。
夫は私と付き合いはじめてユニコーンを聴き始めた人なんだけど
(せっせとユニコーン特選テープを作ってあげました。笑)
すばらしい日々を聴きながらドライブをしていたとき
「これはファンに対して歌ってるように聞こえるね」と言われて
恋人の別れだと思っていた私はそうかなあ???と思っていたけど
言われてみればそうなのかも、と思うようになって。
だからなんか、これをまた生で(テレビでだけど)聴けたのが
嬉しかったんだなあ。ああ、忘れた頃に帰ってきてくれたのか、なーんて。
まあ、みなさん忘れちゃあいないだろうけど。

ライブは無理だけど、RSR来ないかな。観たいなあ。

ちなみにタイトルは、すばらしい日々からなんだけど
昔、仕事とかもろもろで落ち込んだときには、これを頭に思い浮かべて
寝たのでした。そーんなーとーきーは 何もーせずにー 眠るー眠るー、と。
昔から単純。

いやあ。嬉しかったな。