散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

まとめて


何だかご無沙汰してました。
特に何かがあったとかじゃないんですけど。
ということで、まとめてドン。

1/22(木)

友人と遊ぶ。
もう一年くらい会ってなかった友人。ということでお喋りしまくり。
ドトールで喋り、(ランチを食べるお店がまだ開いてなかったため)
カフェ ジリオ(西武4F)でご飯を食べながら喋り、
カラオケで歌う前に二時間ほど喋り。
楽しかったです。
ちなみにジリオ、よかったです。パスタがなかなか美味しかった。
店内も思ってたより広いし、接客もよいし。
一人ご飯にもいいのかも。

カラオケは前回に引き続き、なぜかB'z祭りを。
でもB’z、手ごわいですなー。何が手ごわいって、知ってるつもりで
全然知らないってこと。サビしか歌えません。って家とかで聞かないから
当たり前なんだけど。よかったことは、ギターの人の名前がわかったこと。
前回夫が、PV観ながら「しっかし志村ギターうまいよなー」と言うので
志村って誰だ?!と思ったら松本さんのことでした・・・。
志村けんに見えるみたいです。夫。
B'zファンのみなさんすみませんーっ。
(と、言うと夫いわく「志村けんに失礼だ」とのことだけど)
あとはミスチルも。自分でよく聴くのを歌いがちだけど、あんま聴かないのを
歌うのも楽しいもんだ。
友人がオレンジレンジの『おしゃれ番長』を歌ってくれたのが
とっても嬉しかった。あれ、結構好きなのです。

画像は特にないので、その日のお弁当写真を。
カードリーダーないからめんどくさくてupしてないのですー。
(いい加減カードリーダー買えよという話。)


200901220847000.jpg

豚肉のしょうが焼きと冷凍ナポリタンの夢の共演。
(夫が愛するおかず二品)

1/23(金)

夫も私も休み。
朝から灯油配達で起こされる・・・。
おにいさん・・・いつもより早いよ・・・・。
ゴミ出しに行こうと思ったら暴風雨にびっくり。冬に雨デスカ!!
ゴミ出ししたあとは、はちの「起こせ」コールを無視して二度寝

久々に夫とお昼ご飯を食べて、まただらっとした後は
夫の実家へGO。新年のご挨拶をいまだしていなかったのでした・・・
(遅すぎるよ)
義母とあれやこれやと話しながらご飯支度をして
手巻き寿司をご馳走に。美味しかった~。
その後はお米とか油とか頂き、(感謝。)古本屋に寄ったりして帰宅。

1/24(土)

バイト。朝からなんかもう、眠くて憂鬱。
仕事はほどほどに忙しくていいかんじ。
冬の土日はどんな客層なんだろうと思ったら、スキー客とか多いですね。
(夏は焼肉を焼かれる方とか海水浴に行かれる方とか)
家からスキー場、見えますしね。
(さすがにスキーしてる姿は見えないけど)
仲良しのバイトさんとだったから、和やかに働き、新しい商品も開拓なんかして
満足して帰宅。
そんでもって最近の睡眠不足を解消すべく、昼寝。
はー寝た寝た。

夕飯食べて、また早寝。やっぱ睡眠は大事です。

1/25(日)

早寝したから元気だけど、バイトはなんかテンション低め。
そしてあまり書くことがない。
あ、からあげクンハバネロマヨ味、結構美味しいです。
(仲良しのバイトさんが絶賛していたので買ってみた)
レッドより美味しいかも。
それと、おにぎり(梅。自作。)が私のお昼ご飯でした。
おにぎりは自分で作るほうが美味しいような気がする今日この頃。