散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

続・ダークゾーン


月のものの前で荒みがち。
ダークな気分はまだまだつづくよ。

コンビニの店長ってのはアレですね。ワンマン・オブ・ワンマンですね。
そんなこんなで朝から血管切れそうになる。
いろいろこう、オレは店長なんだぞみたいなのを前面に出したいんでしょうけど
両替ぐらいしのごの言わずやってくれって。
穏やかな相方さんも怒り心頭に達しておりました。
私は顔に怒りが出てました。(反省。)

でもまあ、嵐(店長)が去った後(帰った後)はいたって平和。
仲良しの相方さんとだったから、和やかに働く。
お客さんも少なくて、基本ヒマだったし。
午後からやってきたパートさんのうちの一人も仲良しのパートさんで
あれやこれやと話して帰る。
で、帰り道で仲良しのパートさんと今日の愚痴をこぼしあう。
大人で、穏やかで、感情を押し殺して働いてる彼女だが
今日はとっても腹が立っていたらしく、ふたりでギャースカ言い合う。
いろいろ思うところあっても微笑んでいる彼女(と午後からきたパートさん)を
見習わないと。今年の目標その2、だな。感情を出しすぎない。

家に帰ってから一眠り。
最近寝不足気味だったからスッキリ。
明日は遅番だー。基本早番のが好きだけど、朝がゆったりだから
遅番も悪くないのです。

そういえば今日、仲良しのパートさんにじゃがポックルを頂きました。
じゃがポックル。美味しかったー。

ああ、、最近愚痴ばっかだなあ・・。
感情が逆立つ時期っつーのもあるんだろうな。