散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

きのうのこと


昨日はお出かけ。
本当は月曜に出かけようと思ったのだけど、 うだうだしてるうちに
めんどくさくなったため。

北24条から札幌駅まで歩こうと思ったのだけど
バスの中で急に気持ち悪くなり、なおかつ近くにいた女子の香水にやられ
すっかり元気をなくす。で、地下鉄に乗っていたけど
やっぱ歩きたいなあと北12条で降り、歩く。やはり歩くのは気持ちいい。

具合が悪いのはお腹が空いていたせいか?とドトールでごはん。
正解でした。(苦笑)

紀伊國屋書店で本を眺める。
何かやりたいなという気分だったので、資格関係の本を椅子に腰掛けて
しばらく読む。何かやりたいけど、私には何が向いてるのだろうと
20代の頃のような気分になる。やりたいことは二つほど見つかったけど
ひとつは学校に通わねばならなくて、もうひとつはなんか漠然としていて
よくわからなかった。もうひとつはもうちょっと調べるとしよう。

今までの人生を振り返って、あまり後悔はないように思われるのだけど
ひとつだけ思い切り後悔してることがあって、それについて今年は
ちょっと勉強していこうかなと思ってます。何のことかわからなくてすみません。

そのほかは猫写真ホッキョクグマ写真に癒され、いつものSAVVYと
もうひとつ克服せねばならんと思ってることの本を購入。

久々に無印にも行く。もうあらかたセールは終わっていたし
洋服は買うつもりがなかったのだけど、コートが目に留まる。
今年はコートは買わないぞ、ということで10年前の黒いコートを着ていたのだけど
なんともこう、時代遅れな感じで安いコートがあれば買いたいなあ・・と
思うようになっていたのでした。
軽くてちょっとAラインなコートが可愛かったんだけど、茶色いコートが
どうにも似合わないから、同じコートでグレーのが地元無印にあったら
買おう、と断念。

で、東急でちょっと食品を買い、ようやくビッグカメラでカードリーダーを買い、
JRで帰る。

地元無印に行ってみたら、Aライングレーコートはなかったけど
(小さいサイズはあった)
一番欲しかった、すとんとした形のステンカラーコートがあった。
しかも¥4,900。これは買わねば!!と購入。
やった~。お小遣い飛んだけど~(涙)
そして足取りも軽く、食品を買って家に帰る。
うーん、うれしい。ビバ・地元無印。
街中の無印ではもうないよってなものが、いきなり残ってるので
ありがたいんだよなあ。あと宮の沢の無印も大好きです。

家に帰ってからは、去年からの夫のリクエストだった
トマトチキンカレーを作製。ものすごっく時間がかかったような気がしたけど
そんなんでもなかった。(4年ぶりに作った。)
ちょっとは手際がよくなってるようで、ひとあんしん。
(まあ、6年目ですし・・・)
しかし赤唐辛子がなくて、一味をたくさん入れたため
(赤唐辛子2,3本て一味にしたらどれくらいなんだろう・・・小さじ2入れましたが)
激辛で、作ってる最中から暖かいという冬向きなカレーとなりました。。
美味しかったからいいか。