散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

1月も終わり


今日で1月も終わり。だけど1月、長かったなー。
12月があっという間すぎたからかもしれないけど。
外は暖かく、アスファルトも見えちゃって、これから春が来るみたいな札幌です。

○ ○ ○ ○

昨日は久々にあおぞら銭函3丁めに行ってきました。
ぎょうざもチキンカツも豚玉きくらげ炒めも美味しかったー。
そして相変わらず混んでました。

ジャスコも行ってきた。私の給料を下ろして夫の口座に入れるために。
私の給与振込み銀行は、マイナーなので非常にめんどくさい。
正月出勤のためか、ちょっと高めでほくほく。

洋服はもう春物が。
冬、嫌いじゃないけど春物を見ると嬉しくなる。

○ ○ ○ ○

お気に入りのサイト、寿司屋のおかみさん小話を見ていたら
無性に海苔巻きが食べたくなってきた。
ここ最近は海苔巻き特集だし、それにとても丁寧に解説されているし。

海苔巻きとかいなり寿司、好きなんですよね。
けどお店で買うとどうも甘すぎるので、あまり買わなくて。
豆もまかないから(はちがきっと怖がると思うから)、
今年は自分で海苔巻きでも作ってみようかな。
無言で食べるとかはしないと思うけど・・・。
てか店で買わないのかって話なんですけどねー。
(絶賛予約受付中)
ああ、まずはまきすを買わないと・・。

○ ○ ○ ○

今日はユニコーンに関する日記が多くて何だか嬉しくなってしまった。
ゴッチのはなんか、熱かったですね。
ふふ、よかったね。なんて思ったり。(え、えらそう)
私のは主観に満ち満ちていてすみません。
久々に読み返して恥ずかしくなってしまった。ぎゃー。
お、復活かーと嬉しかったけど、そこまで熱狂的じゃない自分がいて
あれ、どうした私・・とか思っていたけど
やっぱ嬉しいですね。いまさらですがきゃーきゃーやってます。

○ ○ ○ ○

パソコンの調子が悪いです。
どうやら彼は、動画をたくさん観て欲しくないらしく
動画を観続けると「はいおわりー」と終了しちゃいます。
おそろしい・・
今年はパソコン、買い替えかねえとか話してます。
テレビより先に。てかテレビはたぶん2011年までアナログで観てると
思いますがね。
aiwaくん(メーカー名。もうなかったっけ、aiwaさん。)が
ダウンしない限り。
けどどなたかも書かれてましたが、右上にアナログって書いているのを
見ると、何だか敗北感を感じますね・・ど、どうせアナログだよ・・・と。

○ ○ ○ ○

今日はバイト。
めんどくさい。