散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

息抜き。


まあ、毎月のことなんですけど、低迷期に突入いたしまして。
なおかつ、元旦以来どこにも行ってないというのもありまして。
(ひとりで、の意。)
夫が飲み会に行くついでに、街中まで出かけてきました。

今日は朝昼ごはんを12時に食べたっきりだったので、途中セブンで色々調達。
(飲み会前なのに。)
おにぎりとかラーメンを食べました。ひさびさの鶏五目が美味しかったー。
そして夫とあれこれお喋りしながら街中までドライブ。

これだけで、大体気分は上向きになってきたのですが(単純)
札幌駅あたりをぶらぶら。
紀伊國屋書店フィールヤングを立ち読みし、いろいろ本を物色し。
ドトールで一人お茶をし。
tabasaで去年割っちゃったお茶碗を購入し、
靴下屋さんで4足¥1,050の靴下を購入し。
いやあ、お茶碗嬉しかった。一昨年のクリスマスにおそろいで買ったのを
去年割っちゃって、買いに行ってみたらもう無くて、がっくりしていたのだけど
また売っていて。前回はベージュ地に茶色い水玉だったけど、
今回は水色地に白水玉にしてみた。大事に使わないと。
靴下は、最近足がやたらと冷えるのでもこもこのを。

その後は大丸で野菜を買ったり(野菜、やたら安くなるので嬉しい)
エスタのジュピターで、紅茶等を買って、
最寄駅でその他の食品を買って帰ってきました。
ちなみに夕飯は、リトルマーメイドで買った鶏の醤油揚げ(だったっけ。)と
サザエの巻き寿司。どこかで食べようかなあと思ったけど
遅くなったので家で食べた。美味しかったー。
夫は何を食べてるのかな。

出かける前は何だかくさくさしていたのだけど、
帰ってきたらものすごく元気になった。
こういう日も大事よね。
って結構こういう日ありますね、私・・・・。