散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

プレゼントは椅子だったのか。


夫も私も休みだったので、カラオケに。
と、思ったらついに夫の社長椅子(PCの椅子。でかくて社長椅子っぽい)が
壊れてきたので、ニトリにも行くことに。

久々の家具屋。新婚さんと思しき二人がいたので、
なんとなく新婚さんのフリをしたくなったが、夫に却下され断念。
さて椅子選び。いろいろ腰掛けてみて、これぞ!というのを
即決にて購入。
あとは店内をぶらぶらしたり、食器を買ったり。
あ、ようやく姿見も買いました。

で、カラオケ。駐車場がいつもより混んでいたから
これは待ち時間ありかもねーと思ったら、1時間ほど待ちました・・
恐るべし、半額サービス。(キャッツアイに行ってきた)
学生さんは学校が始まってるし、大丈夫だろうと思ったら
年配の人が多かったのが印象的。
まあうちの父もカラオケ同好会に入ってるから、そんなものなのかも。

歌ったのは、ずっと歌ってみたかったアンジェラ・アキ
『手紙~拝啓 十五の君へ~』 やB’zの『いつかのメリークリスマス』、
チャットモンチーの『風吹けば恋』、あとは
くるりとか東京事変とか椎名林檎とかジュディオングとかいろいろ。
いやあ、初めてB’z歌ってみましたよ。クリスマス時期に飽きるくらい
職場で聴いていたので、歌いたくなったのでした。
いつも「それで何のプレゼントだったのだ?」と思っていたのですが
(どうもその部分が聞き取れなかった)
今日、椅子をプレゼントしたと判明。
電車でお持ち帰りって・・大変そうだなー。
昔一人暮らししてたとき、地下鉄でふたつ行ったところの家具屋で
ちゃぶ台買って、地下鉄で帰ってきたの思い出しちゃった。
まあ、どうでもいいんだけどさ。
手紙は、いい歌ですねえ・・なんかしんみり。
で、今日は珍しくくるりを歌いました。東京と、ばらの花。
ばらの花がなんだか胸にしみたー。
あ、あとはマキシマムザホルモンも夫と歌ってみた。
歌ったというか歌えるとこを拾ったというか。
こんな歌詞だったんだーと夫と笑う。
まあ、そんな感じ。今日いちばん上手く歌えたなあと思ったのは、
ジュディオングの『魅せられて』だったと思う。
夫は堺正章の『さらば恋人』がいい味出してました。

その後スーパーに寄って帰宅。

椅子を組み立ててみたら、はちがおびえていました。
つくづく新しいものに弱いオカメ。