散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは2009。


おめでとうございまーす。
今年もよろしくお願いいたします。

昨日は夫とふたりでテレビをいろいろ観ながらご飯食べて、
(ちらし寿司、鶏のから揚げ、サーモンマスタードマリネ、お吸い物、赤カブの漬物)
お風呂入ってるうちに年が明けていた。
なんかここ近年でいちばん平和な年明けだったなあ。
テレビはガキ使いとかハッスルとか格闘技系をザッピングしながら。
(ガキ使いはビデオにも録画している)
「最近大人が楽しめる番組が減っている」とか誰かがテレビで言っていたけど
私はまだまだテレビが面白いのでした。お笑い番組が好きだからかな。
ちなみに今日の楽しみは、もやさまとアリケンがくっついたSP。

今日は夫も私も仕事始め。
しかも私は朝8時から・・。眠かったす・・。
でも暇だったなあ。全然お客さん、来ないの。
前のコンビには神社前にあったから(店名も神社の名前入ってるし)
お正月、忙しかったんだよなあ。中華まん、めちゃくちゃ売れたような。
でも今のコンビには神社が近くにないし、というか基本周りに何もないし、なので
ゆったり働けました。
いつものありがとうございます、またお越しくださいませの後に
「本年もよろしくお願い致します」を付け加えてみたら
お客さんがちょっと嬉しそうで、私も嬉しかった。
でもこれ、いつまで言うべきなのだろう・・・。
あとお客さんに
「新年からお疲れ様です」と言ってもらえて、嬉しかったなあ。
お正月はみんななんだかゆったりしていていい感じ。

さて、掃除はというと。
片付けはだいぶ終わりました。んが、掃除はまだまだ・・・・・。
明日はレンタル布団がやってくるから、それまでなんとかせにゃー。

今日はこれから夫とジャスコへ。
明日、色々鍋の材料とか買う予定だったのだけど
明日は明日で大変だろうから、と今日になったのでした。
いつも行くスーパーが休業なのが痛いわあ。
ジャスコ、激混みでうんざりしそうだ・・・。