散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ドラマメモ。


ちょいちょい観てます。ほぼ全部、チラ観。

・ヴォイス

瑛太を観るために観る。法医学じゃなくてもいいんじゃ?とか
ちらっと思うけど、まあ皆さん楽しそうでいいんじゃないでしょうか。
時任三郎と泉谷がいいねえ。
あとあんまり好きじゃないけど矢田ちゃんもいい感じ。
元ヤンの学生が何か好きだ。
そんでもって生田くん?は断然黒髪がいいと思う。
(とくに好きなわけじゃないが)

と、いろいろ勝手に書きましたが、なぜか前回の鶴田真由のは
泣けました。ほんとに泣いちゃった。旦那さんが奥さんのために
フレンチトースト作ろうとするくだり。
何でかぼろぼろ泣けた。まさにつきのものの前、ってな感じですねー。
ぼろぼろ泣いてる私に向かって、ひざに乗っていた空気の読めないはちが、
頭をふりふり文句を言ってるのが笑えた。
(たぶん椅子が気に食わないと言っていたんじゃないかと)

メイちゃんの執事

榮倉奈々をはじめて可愛いと思った。
いや、可愛いんでしょうけどね、好みじゃなかったので。
ロングヘアーよりショートのが似合ってる気がする。
女子高生に執事って何じゃそりゃ、と公式サイトを見てちょっと理解できたような。
水嶋ヒロがちょっとかっこいいのと、榮倉奈々がかわいいので
見るかもしれないけど、忘れるかもしれない。

・トライアングル

やたらに豪華なキャスティングだけど、初回を見逃したのと
稲垣吾郎ちゃんがあんまり好きじゃないので観てなかったのですが。
結構面白いじゃないですかー。
最近サスペンスものが好きだし、基本的に好きな役者さんが出てるので、
これはきちんと観てみるかも。
小日向さんの刑事役、SCANDALに引き続き、ですねえ。
すごく好きだ。
どうでもいいことですが。
北大路欣也が「私だ」と電話で言うシーンがあるんだけど
その声がほんと犬のお父さんのまんまで、
”ああ、やはりこの人が犬のお父さんなんだな・・・”としみじみ。

あとは坂口憲二の駐在さんのドラマを観てみようとビデオにとってます。
ありふれた奇跡は録画しっぱなしなので、そのまま脱落しそう。
ラブシャッフルも、吉高さんが出てるから気になるけど、忘れそう。

まあ・・そんなことよりアレですよ。いい加減年末年始のお笑い番組
全部観ちゃいたいのですよ・・。すべらない話とゆるせない話をちゃんと見たい。
(すべらない・・は家事しながら観ていたので全然観てないも同じ)

そんなこんなで、今年もテレビっ子。(もとい、テレビおばさん)