散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

初雪。



去年より早かったねえ、なんて夫と朝話していたら、
去年より二日遅かったらしい。二人そろって記憶があいまい。
寒いとか灯油高いとか言いつつも、初雪を見ると嬉しくなります。
秋冬のが体調いいし。(というか夏が体調悪すぎ。)

今日は夫の誕生日。結局プレゼントは渡せず。
まあ、またいつか2人で買い物に行ったときにでも。
ごはんは何を作ろう・・と思っていたら、
急遽夫の伯母の家に行くことになったので
作らなくていいことになりました。やったー。
じゃあお弁当は張り切ろう・・と思ったけど、面倒くさくなったし
夫が外食したいそうなので、お弁当もなし。やったー。
結婚6年目ともなると、こうなります。
なーんて、ちゃんと作ってる奥様はたくさんいらっしゃるのだろうけど。
でも今日は割と頑張りました。午前中から煮物を二つ作りました。
いんげんと油揚げの煮物と鶏の酸っぱ煮。これで明日のお弁当は楽勝だ。

今日は残業せずに帰ってきて(最近発注があるので残業が多い。)
夫伯母の誕生日プレゼントを買いに大丸まで行ってきます。
(それで伯母の家に行くんだな。)
なんか美味しそうな果物があるといいなあ。
(去年から、普段は食べれないような高い果物をプレゼントすることにしている)

それではバイトに行ってきまーす。