散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

つれづれ


昨日は勤労感謝の日でしたね。
休日に働くのは抵抗ないんだけど(そういう仕事だし)
勤労感謝の日に働くのはちょっとなんか、違和感を感じてしまう。
そんでもって夫も勤労感謝の日だけど、出勤。
なので、出勤する夫にも「いつもご苦労さま。」と勤労感謝してみたら
「お前もだろ」と言われました。そんな朝のできごと。

休日といえば。
来年の9月は連休がありますね・・・話には聞いていたけど
実際にカレンダー(来年も無印のでかいやつです)を見たら
うげーと思ってしまいました。
たぶん、人が休んでるときが稼ぎ時のみなさんはみんな思われたでしょう・・
私はさておいて、夫がねえ。休みなくなるのねえ。
その話を聞いたのは、HTBのイチオシ!でだったと思うのだけど
キャスターのヒロ福地氏が「休みが無くなる。。」的なことを言っていて
なんか勝手に好感度が上がりましたとさ。
そうよねー、休み、なくなるわよねー、なんてテレビに話しかけたりして。

カレンダーといえば。
今年もku:nelの付録がクウネルくんカレンダーでしたね。
気に入っていたのでうれしー。
でも来年のはカラーで、何も言葉が書かれてないのですよ。。。
あの何気ない言葉が好きだったから(今手元にないからわかんないけど)
気に入っていたのにな。
再来年は、カラーじゃなくていいからなにか一言入れてくださいな。
再来年の話なんてしたら鬼は笑うどころじゃないか。
どうなるんだろ、鬼。

最近の月曜日の日課は、夫を送り出してはちに餌をあげ、
自分もご飯を食べたら録画しといた『SCANDAL』を観ること。
(アイロンかけるものがあったらかけつつ)
そんでもって、某掲示板で感想を読むこと。
なかなか某掲示板のみなさんはするどくて、みなさんの発言どおりに
話が進んでいっている。面白いけど、ちょっとさびしい。
でも周りで観ている人がいないので、「面白いよねー」とか言い合えないので
ついついね、見ちゃうのね。掲示板。
誰も観てないだろうけど、一言感想。
・久木田さんは髪の毛染めないほうがいいと思う。
・小日向さんと桃井かおりのシーンがほんわかして好きだ。
・小日向さんはやっぱ演技うまいなあ。刑事役がハマってる。
・財形を切り崩して、に反応する長谷川京子に笑った。


さてさて、今日はバンバンバザールのライブですよ。
カレーも作ったし、準備万端。
ちなみに明日はアジカン。夕飯どうしよう?と夫に言ったら
「カレー二日でいいよ」と言ってくれた。ありがとう夫。