散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

さよならとこんにちは。



円山動物園が大好きで、
(旭山も好きだけど、身近じゃないのね。)
動物園関係のことを書かれたブログや、円山動物園のサイトをよく
見ているのですが、悲しいニュースが目に飛び込んできました。
こちら。
ラマのポコさんと、ラクダのマサコさんが熊本の動物園に行ってしまうそうなのです。
円山動物園ではホッキョクグマについで好きな動物だったので
ほんとショック。夫も大好きなので、教えたら「ええええーーー!!」と
びっくりしていました・・。悲しいなあ。
お別れ会はバイトの日だから、行けないし。
夫は「貸し出すってことだから、また帰ってくるんじゃないの?」と言うけど
どうなんだろう。。
ポコさんとマサコさん、熊本に行っても元気でね。

そして今日も動物園関係のブログを見ていましたら・・・・
私の最も恐れるあの動物が円山動物園に入ってきたようで・・・。
それは、こちら
怖いもの見たさで見に行っちゃおうかな・・。
むむう・・
とにもかくにも、ようこそ札幌へ。

そういえばもうひとつの大好きスポット、水族館に今年は行かなかったなあ。
ちなみに小樽水族館での私のアイドルは、セイウチ一家です。
近寄ったらポーズ取ってくれる、可愛いご一家なのです。