散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今週のお弁当。


なんか今週は魚が少ないなー。

 
11/2(日)
11/2

・ごはん+鮭フレーク
・もやしとひき肉のカレーナンプラー炒め
・ソーセージ
・ピーマンごま和え
・えびよせフライ(冷食)
・プチトマト

もう一品なにか作ろうと思っていたら、寝坊したので
いつものもやし炒めにひき肉を入れてパワーアップ!と思ったけど
そんなに評判はよろしくなかった。カレー粉振りすぎたのが
敗因の模様。


11/3(月)
11/3

・ごはん+梅干+ふりかけ
・鶏肉のピカタ
・ししとうごまじゃこ炒め
・ベーコンとじゃがいもの炒め物
・プチトマト

鶏肉は胸肉。

11/6(木)
11/4

・ごはん+鮭フレーク
・アスパラ豚肉巻き焼き
・大根きんぴら
白身魚のタルタルソースフライ(冷食)
・プチトマト

久々に肉巻き。苦手なアスパラでも美味しく食べられた模様。


11/7(金)
11/7

・ごはん+ふりかけ
・銀ガレイみりん漬け焼き
・肉いりきんぴらごぼう
・えびしゅうまい(冷食)
・きゅうり塩もみ
・プチトマト


11/9(日)
11/9

・ごはん+ふりかけ
・茄子の揚げ煮
・じゃこいり炒り卵
白身魚のタルタルソースフライ(冷食)
・ピーマンごま和え
ウィニー
・プチトマト

茄子が悪くなりかけていたので、揚げ煮。
じゃこいり炒り卵とこの揚げ煮は完全定番化。
らくちんなのに夫の評判がよいのがうれしい。

11/10(月)

11/10

・ひじき煮のせごはん
・しいたけとちくわの肉詰めてんぷら
・きゅうり浅漬け
・プチトマト

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
我が家の台所ニュース。(?)

やたらと大根があります・・。
一本は自分で買ってきたやつ。(2/3くらいになったかな)
二本目は義母からいただいたもの。
三本目は職場でいただいたもの。

大根、わりと好きな野菜だけどちょっと困惑気味。

あとじゃがいももたくさん。
一袋は私が買ってきたもの。
二袋目は義母からいただいたもの。
三袋目は職場の同僚からいただいたもの。

いただいたものは、かなりある・・・。
コロッケ作ろうかなー。

でも野菜がいっぱいあると、なんだか嬉しいというか安心。