散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

買えるもの、希望。



今日は夫が休みで私は遅番。
なので、お昼ごはんを一緒に食べてバイトへ。
ちなみにお昼ごはんは豚キムチチャーハンとなめこと大根のお味噌汁。

今日のバイトは、なんかもう、色々忙しくて何一つ手につかない日でした・・・・。
土曜日は殺人的に忙しい、うちの店。
何が忙しいってFFものを作るのが忙しいのだな。
からあげクンだの中華まんだのおでんだの)
まあ、行楽途中に寄るような場所にあるからしょうがないんだけど。
ひさびさにミスをしでかすし・・。天皇杯なのにー。がっくりだー。
先月の終わりくらいに発注担当が割り振られたのですが、
今日は初・発注でした。
ペットフード、雑貨、調味料あたりが担当なので、
発注忘れたら大ピンチ!ということもないのですが、やっぱ緊張してしまいます。
ほかの主力商品の発注を任されてるひとは大変だなぁと思いつつ
軍手だのペットフード、小麦粉なんかを発注して帰ってきました。

そうそう。
昨日の夫の誕生日プレゼントの件。
しびれを切らして「何がほしい?」と聞いてみましたら
「富と名声。」と言われました。
買えないから。
でも一応、「今回は受賞おめでとうございます!○○教授!」と
名声だけ与えておきました。
ノーベル賞を受賞した教授のイメージで。)
・・・・。
何あげよう・・・。
このままじゃ、ファミ通Waveになっちゃうなあ。。
それは避けたいのだが・・。