散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

茶の花って真っ白いんだぜ


フジファブの友がいいと言っていた、
FoZZtoneが偶然mixiミュージックでかかっていた。
『茶の花』という曲。
なんかやたらと面白い歌で気に入ってしまった。

ところで君は知ってるかい?
茶の花って真っ白いんだぜ
「わたしお茶屋の娘なの」
あらそう、あらそう、
僕は今日知ったんだよ


そうなんだ、真っ白いんだ、私も今日知ったよ。
ちなみに2番ではカイワレについて歌っている。
うわなんだろう、気になるな、このバンド。

○ ○ ○ ○ ○

なんて歌なのか知らないけど、この間仕事中に吹き出した。
冷凍みかんの歌というのがかかっていたから。
相方の女の子と、なんで冷凍みかんなんだろうねと笑いあった。
ふと、アレを思い出しましたよ。ロンブーあつしの、もずくの歌。

○ ○ ○ ○ ○

NICO Touches the Walls の曲もmixiミュージックで聴いた。
『エトランジェ』っていう曲。
NARUTOのテーマソングしか知らなくて、あんまりピンと来なかったけど
好きな感じでした。聴いてみようかな。

mixiミュージック、気になっていたのがかかるので嬉しい。
ビークルの『希望の轍』(サザンのカバー)もよかったし。
ヒダカさん、日本語歌詞歌ってるときのが好きだなあ。

mixiと言えば。
年齢制限を引き下げて、招待制をやめるらしいですね。
年齢制限はまあ、おいといて。
招待制やめたら色々面倒なことになりそうなんですが・・
ほんとに実施するのかねえ。