散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今度は軍手。


昨日はやっぱり忙しかった。
それぞれが発注した荷物たちが
バックヤードの天井につくくらいの量だったので。
でもまあ、パートさんとふたりだったので気楽に仕事ができてよかった。
やっぱ副店長のいる日は何かと気を使うことが多いので疲れる。

帰り際、お腹がすいたので中華まんでも買っていこうと思い
すぐに店から出ず、中華まん買いながら昼からのパートさんと
喋っていたら(お客さんもいなかったので)
自分の担当する棚の、お勧めは何か、という話になった。
そのパートさんの棚の一押しは、大学芋チップスとかいうお菓子らしい。
(正式名称違うかも。)
おお、じゃあうちは・・・と思いついたのは、グリップがついた軍手だった。
一応「うちの一押しです」と紹介してみた。けど軍手??という空気だったので
「か、可愛げないんですけど・・」とちょっと言い訳も。

可愛げないよなあと思いつつも、可愛げのないモノの方が愛着がわくんだな。
会社員時代はポンプとか発電機とか扱っていて、
最初はとっつきにくい人たちだなと思ったけど(人じゃない。)
自分で発注したり見積もり書いているうちに
何だか可愛くなってきて、お祭り会場なんかで発電機を見かけるたびに
「おお、頑張って働いてるかい?」と心の中で挨拶してたし。
エレベーターに乗ると、「君はどこの子(メーカー)だい?」と
メーカーのチェックを怠らなかったし。(それは、今も。)
なので、軍手も可愛くなるんだと思う。
まあ、もうかなり可愛くなってきてるし。
って・・それにしても私、可愛げのないモノたちに縁があるな。

それから、シマシマ店のPBとして出している、105円の鍋のダシを
食べてみた。美味しかったらPOP作ろうかなーと思って。
ちゃんこ鍋を食べてみたんだけど、イマイチだった。
甘かったので醤油、味噌、粒胡椒を入れてようやく美味しくなりました。
ま、我が家が甘いの嫌いってのもあるんだろうけど。
キムチ鍋は売れてます。今度買ってみようかな。

バイトが終わった後は、夫とほも弁でお弁当を買って家でごはん。
家に帰ってきて誰かがいるとやっぱ嬉しいですね。
まあ、はちはいつでもいるんだけど。
その後、買出しに行ったり本屋さんで本を眺めたりして帰宅。
(夫に漫画を買ってもらった♪)

で、夕飯食べて(上↑に書いたちゃんこ鍋)、
スウィングガールズをちょっと観た。
何度観ても、最後の演奏シーンは感動してしまう。
あれを観るたび、また楽器やりたいなあと思ってしまう。

あっ、フルート全然吹いてないや。