散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

いろいろ。

JUGEMテーマ:日記・一般

話題の泰葉さん。何を歌っていたんだっけーとウィキで調べてみたら、
代表曲は『フライディチャイナタウン』とのこと。
なんか聴いたことあるような?と聴いてみたら、子供の頃大好きな曲だった。
えーと、それだけ。

○ ○ ○ ○

日曜21時からの、『SCANDAL』が面白い。
花嫁が失踪して、それを偶然(必然か?)招待されて知り合った4人の女性が
探すというストーリーなんだけど、
みんな花嫁に対していやな感情を抱いていたってのがツボなのです。
花嫁役の戸田菜穂、いやーな役で面白い。
あの人は清純派なのかと思いきや、いろんな役ができていいなあ。
長谷川京子もいい感じ。きれいなのに陰気、というキャラが意外と合っている。
いちばん好きなのは桃井かおり。味があるねえ、やはり。
あの役柄も最初は苦手だったけど、ああ、やっぱちょっといいところあるんだなと
好きになってきた。衣装も好みだし。
これからどうなってゆくんだろう。
ひそかにサスペンス風味のドラマのが好きらしい。私。
(ホラーなのは苦手だけど)

ちなみにドラマは結局今のところこれ一本だけ。
『ギラギラ』はイーグルさんがいなくなってなんか観る気がなくなったし
(突っ込みどころ満載のキャラで面白かった)
流星の絆』はビデオに録画したまんまでお蔵入りしそうだし。


○ ○ ○ ○

意外と発注することが多い。
私の扱ってるコーナーは、文具、マスク、カイロ等の衛生用品、
洗剤類、軍手類、あとは調味料と言ったどちらかというと
スーパー、ドラッグストアで買うものなんで、お菓子とかカップめん、
中華まんやお弁当なんかより全然気が楽だと思ってたんだけど。
意外と、毎日動いている。
自分の売り場なんだからPOPつけてみようかなーとか思うけど、
売り場作りなんて全然できないうちに進む日々・・。ううう・・。
でもまあ、落ち着いたらなんか作ってみようかな。
相方さんは仲良しのパートさんだし。
一緒になんか作ってみようっと。

○ ○ ○ ○

仲良しのパートさんは、母・義母よりは若いけど、お母さん世代な方。
この間義母にかぼちゃをいただいたのだけど
私も夫もかぼちゃが苦手で、なおかつ職場の女の子が作ったという
(なんかそういう体験実習みたいのやってきたみたい。)
かぼちゃがまだある。
誰かにあげたら?といわれ、仲良しなパートさんに昨日聞いてみたら
「かぼちゃ大好き!」とのこと。なのであげることに。
そしたら「じゃがいもたくさんあるから、持ってくわー」とのこと!
じゃがいももこの間もらったけど、好きだからいただくことに。やったー。
そういうの、なんかうれしい。
ちなみに昨日からアメリカンドッグが¥95だったので、張り切って売りました。

○ ○ ○ ○

今日は休みだったので、よく寝ました。
最近自分にしてはよく働いていて疲れた模様。
(今月はちょっと日数が多め。)
明日は恐怖の土曜・朝勤。(商品がやたら入ってくる&お客さんの入りがいい)
頑張って働こう・・・。
夫が休みで、お昼はほか弁のステーキ弁当を食べる予定だし。
(最近食べたかったもの・ナンバーワン。)

しかし雪が止まない。明日は冬靴じゃないと駄目かなあ。
もうそんな季節なんだな。