散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

冬がやってきた。


いきなり冬がやってきましたねえ。
寒くなってきたから雪が降っても不思議はないのだけど、
昨日まで乾いていたアスファルトがいきなり真っ白くなるのは
不思議な気分。
灯油も少し値下がりしたし、やっぱ嬉しい冬の到来。

昨日は私がバイト、夫は休み。
2人でお昼ご飯を食べ、出かける。
バイトはハードでした・・・。
相方さんがレジ精算をしていたので、ほぼひとり勤務だったのでした。
冬はあんまり売り上げがないということで、朝も昼も一人勤務となるのだけど
(副店長はいるのだけど)
やってゆけるかなあ。不安。
でもまあ、古本屋時代よりは忙しくないだろうから
やってゆけるんだろうな。
経験って大事だなあと思う。
でも、なんとなく求人誌を眺めてます。フリーペーパーのだけど。
いきなり辞める事はないけど、ちょっとこれからのことを模索中。
まあ・・歩いて二分っていう職場はかなり理想的なのだけど。

帰ってきてからは夫の実家へ。用事ついでにご飯をご馳走に。
手巻き寿司でしたー。美味しかった。
まぐろがあんまり得意じゃないのだけど、
昨日はやけにまぐろが美味しかった。

今日はまた、バイト。寒いから中華まんが売れるかなと思ったけど
意外と売れなかった。その代わりからあげクンが売れた。
読めないなあ・・。

明日は夫も私も休み。
キャッツアイがルーム料金半額らしいので、
カラオケに行こう!と張り切ってます。
なるたけお金は使わない方向で・・(秋田に行くのでね。)

冬と言えば。
NHKの天気予報で、いつだったか”冬将軍”という
キャラクターがあったけど、今年も出てくるかな。冬将軍。
可愛くない顔で好きだったんだけどな。