散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

楽しみ。


ゴッチの日記を読んでいたら、ツアーが始まったと書いていて
おお、そういえばライブだった!と嬉しくなった。
楽しみだなあ。ライブに行くと、またいっぱい行きたくなるのよね。
ちなみにその前の日は、友人とバンバンバザールを観に行きます。
二日連続でライブって初めてだ。
体調整えておかないと。

この間、夢チカのゲストが電気グルーヴだったから
夫が喜ぶかな、とビデオに録画しておいて2人で観た。
RSRの映像が流れていて
「こういうの観ると行きたくなるのよね。」と夫。
だから何回も行こうって言ったじゃん・・・と私。
おりしも、その番組を観た日のあたりは電気グルーヴのライブがある日で
「そういえば明日ライブだよ、たぶん」と言うと
なんとなく行きたそうなことを言うので
「あ、でもチケット完売だった・・」と言うとがっくりする夫。
行きたかったのかいな。
結局私の勘違いで、その話をした日がライブの日で、
どうすることもできなかったのだけど。 

ライブに行くのが面倒くさいという夫の気持ちもよくわかる。
私もここ数年まで、自分でチケットとって一人でも観に行って・・なんて
できなかったので。
誰かにチケットとってもらって、一緒に行って、だったので。
でも一度観に行くと、ライブそのものが楽しくて
大好きなアーティストが来るとなると
頑張ってチケットとらないと!と思うようになり、
あんまり知らないアーティストでも、
ライブで観てみたいなあ、どうしようかなあと考えたり。
来年こそは夫とライブに行ってみたいもんだ。
2人とも好きなバンドやアーティストもいるんだから。

とまあ・・何だかグダグダ書いてきましたが、何が言いたいかと言うと
三ヶ月ぶりのライブが楽しみでしょーがない!ってことです。
バンバンさんはドラムとトランペットも入る編成のやつみたいだし。
アジカンは『新しい世界』が聴けると嬉しいなー。

それにしても電気グルーヴの2人のトークは面白かった。
あとニューアルバムの、なんて曲かわからないけど
水着着た男の子たち数十名がプールサイドを走って、飛び込み台まで行き、
飛び込み台からどんどんプールに飛び込んで行くPVが気になった。