散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

高菜デビュー。



私はあんまり漬物が好きじゃないのだけど、夫は漬物大好き。
なので珍しく弁当に漬物を入れてます。高菜デビュー。

11/11(火)

・ひじきご飯
・ピーマンとパプリカのおかか炒め
・ソーセージ
・プチトマト
・えびシュウマイ(冷食)

前日?に作ったひじき煮にご飯を入れてみた。
結構美味しかったのでまたやろうっと。

11/12(水)

・ごはん+高菜の漬物
・焼き塩鯖
・れんこんとパプリカのナンプラー炒め
・ポークチャップ(前日夕飯の残り)
・えびプリフライ?(冷食)
・きゅうり塩もみ

一番美味しかったおかずは高菜の漬物だったらしい。

11/13(木)

ケチャップライス
・いんげんのマヨマスタード和え
・明太子入りはんぺん
・プチトマト

ケチャップライスはシンプルにひき肉とたまねぎのみ。
ケチャップで※を書こうとして失敗。

11/15(土)

・ごはん+高菜の漬物
・焼き塩鮭
・豚肉茄子巻き焼き
・れんこんきんぴら
・えびシュウマイ(冷食)
・茹で絹さや
・プチトマト

色合いがよくて、いい弁当ができた!と思っていたけど
豚肉茄子巻き焼きは味が薄く、絹さやは味がなく、(塩茹でにすればよかった)
夫の反応はイマイチであった。。無念・・。

11/16(日)

・三色ごはん
ウィニー
・茶色の物体(わからない・・)
・プチトマト
カニクリームコロッケ

紅生姜、最近のヒット食材。三色ご飯に合いますねー。
しかしプチトマトとカニクリームコロッケの間の茶色い物体、
何だったっけ・・自分で作ったのに忘れてる・・。