散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

いいともー

 


久々に笑っていいともを録画。
だってTBSアナウンサーの、安住さんが出てたんですもの。
ちなみに私はリアルタイムでも観ました。
安住さんがフジテレビに出演てだけでも面白いのに
ぴったんこカンカンの蛙着ぐるみの中に、TBSのおえらいさんが
入ってやってきたのが大うけ。
編成部の局長さん?とのことで、タモリ
「TBSでもぜひレギュラーを」とオファーしていた。
着ぐるみは暑いだろうに、テレビマン魂なのかしら。いいなあ。

観たものつながりで。

この間、土曜ワイド劇場を久々に観た。
サスペンスものはどうもはまってしまう。
色々茶々いれる夫を尻目に、全部観てしまった。
GTOに出ていた中村愛美が出ていましたよ。
なんか幸薄そうになっちゃったなあ。
ちなみに彼女、5年前に観た『刑事祭り』(でかまつり)という
オムニバス映画にも出てました。オムニバスとは違うかな。
いろんな監督さんが撮った映画を集めていたもの。
くだらなかったけど面白かった。
話は戻って、土ワイ。
名取裕子が検死医?をする映画なんだけど
検死医と刑事の夫婦ってめんどくさそーだなと思いました。
そんでもって名取裕子乱暴な言葉遣いするのが、
ちょっと萎えた・・
そこが面白いところなんでしょうけど。

さてさて。
そろそろアジカンに行く準備しようかな。
はちの餌も買わないといけないし。