散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

まるで修行のように

 
昨日は夫とカラオケに。

の、前にお昼ご飯を食べに行きました。
ここ最近「ラーメン食べたい欲求」が高まっていたのでラーメン。
西区のタンタンというお店に行きましたよ。
行く前に、櫻島に浮気しそうになりましたが、12時オープンということで断念。
(夫、待つのが嫌いらしい。)
私は普通サイズの坦々麺、夫は坦々麺定食。
(ごはん+ハムエッグがつく)
想像していた坦々麺とは違い、(ごま風味で濃い感じの)
卵とひき肉だけの、そしてスープもあっさりの坦々麺でしたが
これはこれで美味しかったです。
というか、くどくなくて美味しく食べられました。
と、言っても辛いのがさほど得意ではない(好きだけども)
私はたまにむせてましたけど・・
メニューがやたらめったらあったので、また行きたいな。

その後は私は発寒ジャスコで買い物、夫は車屋さんで修理してもらい
(ラジオがようやく聴けるようになりました♪)
カラオケに。

昨日は私がチャットモンチーの『染まるよ』、
夫がケツメイシの『ビールボーイ』を
練習したかったので、まるで修行のごとく何度も歌いました。
しかしチャットモンチー・・・ていうかえっちゃん・・・、声高すぎるよ・・・。
いちばん最初に歌ったら痛い目に遭ったので、
レミオロメンの粉雪とかミスチルの歌とか
歌いつつ、声を調整して挑んでも挑んでも歌えなかった・・・。
いや、まあ歌えるけど声が出ないっつーか。
その間夫は、何を思ったかGREEEENの『キセキ』とか『愛唄』を。
これまたキーが高くて、ひーひー言いながら歌っていました。
ってほんと、何の修行?
あとは東京事変も何曲か。そして最後のあたりでようやく染まるよが
ちょっとだけ進歩し、夫もビールボーイが割と上手くなり、
満足して帰ってきましたとさ。
しかしほんと、えっちゃん声高いって・・。
はー。えっちゃんみたいな声の女の子になりたかったなあ。
ミスチルの『名もなき歌』がいちばん声にあっていたという悲しさ。)

夜はご飯を食べながらテレビ。
前日の食わず嫌いに引き続き、鶴瓶がいじられていて夫と爆笑。
しかしあの食わず嫌いは名勝負?であったなあ。
でも蟹が臭いって、わかる気もする。
子供の頃かに味噌大嫌いだったし。
大人になってからは蟹の身より味噌のが好きになってきたけど。
(オトナになりましたなあ。)
ところで鶴瓶の字を調べようと、ウィキを見てみたら
鶴瓶の息子さんてバンドやってるのですねえ。
そのバンドのサイトも見に行ったら、メンバーの方に
いくえみ綾が好きだという方がいて、ちょっと嬉しくなった。
どんな音楽なんだろー。
今度気が向いたらYOUTUBEでも観てみましょう。