散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

うっかりな日々。


最近どうも抜けている。
(いつも抜けてるんだけど。)

昨日は新しい仕事を習ったのだけど、(レジ精算)
それで頭がいっぱいいっぱいになったのか、
その日にやった仕事等をオペレーションノートに書いてくるのを忘れてしまった・・。
しかも気づいたのは、テレビを観ていて。
東京の老舗どじょう料理屋さんの特集をしていて、
仕事が終わった後は反省会を開いてノートに記入する・・
とかいうのを観ていて「あっ!!」

なんだかなあ。

今日はジャスコで買い物をしたのだけど、なんだかよくわからないけど
カードとかWAONのシステムが壊れたとかなんとかで、
(しばらくしてから復旧)
レジを打っていた店員さんたち、大パニックで。
私の目の前のお客さんに
「ああすみません!生姜打つの忘れてました!!」とか
やっていて、ああ・・大変だなあ、お疲れ様です・・・とか心の中で思っていて。
私の時もいろいろパニくったのか、レジ打ってもらって
品物を袋に入れていたら
「す、すみません、千円渡すの忘れてました!」と持ってきてくれました。
それは全然いいんだけど、、、
なんで私、持ってきてくれるまで気づかないのよ・・
なんだかなあ。

はぁやれやれ、と家に帰ってきて、郵便受けを見たらなぜか
いつも来てくれる廃品回収の業者さんのチラシが挟まっていた。
あれー??なんでだろ??と思いつつ家に入り、
「あっ!」
今日は、新聞回収の日だったのでした・・・・。
いやーん。
本気で忘れてた。
一か月分の新聞がもっさりあるのにー。

夫の忘れっぽいのを注意できなくなってきたなあ・・・
やばいなあ・・青魚食べないと。