散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

11月も今日で終わり。



11/23(日)

・ごはん+ふりかけ
・銀ガレイみりん漬け焼き
・豚肉とたけのこの炒め物
・ほうれん草のおひたし
・ホタテ風味フライ(冷食)
・プチトマト

upするの忘れていた・・。

11/26(水)

・キムチチャーハン
・きゅうり塩もみ
・プチトマト
・ホタテ風味フライ(冷食)

キムチチャーハンの素で作製。
このキムチチャーハンの素、お気に入り。
それにしてもホタテ風味フライが美味しくない・・

11/27(木)

・もやし炒めのせごはん
・さばの塩焼き
・いんげんのからし醤油マヨ和え
・厚切りハムステーキ
・プチトマト

この日は昼から仕事で夫も9時に家を出るし・・とゆっくり寝ていたら
職場から電話が。シフトが変わっていたらしいぃぃーーー。
ということで、夫の朝ごはんのおにぎり握ってはちに餌あげてあわただしく出勤。
お弁当はどうしようと思ったら会議で市外に出た後、また職場に行くので
家に寄れる、ということで・・仕事から帰ってきてから作りました。
で、電気をつけない状態で写真を撮ったのでこのよーな状態に・・
実に不味そうに見えますね(苦笑)
もやし炒めにはひき肉も入ってます。食べづらいかと思ってご飯に乗せたら
好評でした。味付けはナンプラーと味塩コショウ。
いつもは粒マスタード+マヨネーズ+醤油で和えるいんげん。
この日は普通のからしで和えてみたら「こっちのがいい」とのこと。
今度から普通のからしで作ることにしよう。

11/29(土)

・のりだんだんご飯+つぼ漬け
・しめじ巻きカツ(前日夕飯残り)
・鮭フライ(上に同じ)
・にんじんサラダ
・ししとうごまじゃこ炒め
・プチトマト

前の日の夕飯は、フライ祭り。よって揚げ物類は前日の残り。
豚でしめじを巻いてあげたのが美味しかった。
漬物作戦第二弾(?)はつぼ漬け。
こちらも大好評でした。つぼ漬け、私も大好きな漬物です。

11/30(日)

・ごはん+ふりかけ
・銀ガレイみりん漬け焼き
・れんこんカレーきんぴら
・ベーコンえのき巻き
・ピーマンごま和え
・しゅうまい(出来合い)
・プチトマト

見づらい画像で申し訳ないです・・
銀ガレイ、焼きすぎ。。無念。