散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

せっかく仲良くなったのに

 


Newパソコン椅子くん(もう新しくもないが)は
前のパソコン椅子と違い、はちのフンが取りにくい。
と、いうことで、夫に
「なんかカバー作ってかけてよ」といわれまして。
大きな布で全体を覆い、(後ろでしばってます)
頭の部分はちょちょっと縫ってカバーに。

はち、怖がるだろうなあ・・と思っていたら案の定怯えてます。
朝、出してよ出してよ!と騒ぐので、はいはいと出してみたら
椅子を見ないようにしている(笑)
ちょっとシャワー浴びてくるねーと浴室の方へ行くと
ついてくる。
えーと、ちょっと待ってて?とカゴに戻してもついてくる。
まるで
「あのひと(椅子)と二人っきりにしないでください」とばかりに。
あーもうしょうがないねえ、と、脱衣場に電気をつけ、
タオルかけにしてる突っ張り棒に乗せて
タオルの上に乗っちゃ駄目ですよ、と言い聞かせ、
シャワーを浴びる。
まあ言うことなんて聞く訳もないんだけど。
(あ、でも3分くらいなら言うこと聞きますね)
はちはバスタオルに求愛中。
でもまあしょうがないとバスタオルを奪うと
びっくりするくらい怒られた。
「仲良くしてたのに!!!!」とでも言いたいのだろうか。
さあ茶の間に戻るよ、と言っても目を三角にしてにらんでいる。
んもー・・とほっておいたけど洗濯機とかにフンされてもなあと
電気消す。でもついてこない。こりゃ強行手段だと
脱衣場の扉を閉めて、開けてみたら目を白黒させて出てきた。
やりすぎました・・すみません。

最近仲良くしていたものを取り上げてばかりなので
悪いとは思ってるのです。
塩土とも仲良くなり、美味しそうにかじってたけど
水を飲む量が増えておしっこが増えたから、撤去しちゃったし。
椅子も目隠ししてこわいひとにしちゃったし。
ごめんよ。
でも椅子はきっと慣れるよ。君、意外と順応性あるから。

※画像は特に関連性はないのだけど、いい感じに
「ひぇぇ」という顔が撮れたので。