散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

散歩とカラオケ。

JUGEMテーマ:日記・一般

昨日は夫が休み。
で、とても珍しいことに夫がお散歩に付き合ってくれました。
ということで、買い物行きがてら、近所の巨大公園まで行って
30分ほど歩く。
けどアレですね。いつも手ぶらでウォーキングに出かけるから
(携帯、小銭、ハンドタオル、鍵をジーンズやらパーカーのポケットに)
斜めがけにしたバッグが邪魔くさいのなんの。
そんでもってお散歩だから、あまり集中もせず。
でもまあ、一人じゃないから迷わないし、喋る相手もいて
楽しかったです。

一度家に戻り、夫の従姉妹さん宅にビデオを届けるべくまたお出かけ。
途中、懐かしい感じの市場でお土産を。
(最近ご馳走になりっぱなしなので)
果物を何か・・と思ったけれど、めぼしいものはなく
ホリのピュアメロンゼリーを。
あれ美味しいですよね。メロン好きじゃない私も好きです。
(つまりはあの果肉が苦手なんだな、私。)
しかしほんといい感じの市場でした。
子供の頃からお買い物と言えば市場だったので
(幸町市場とか中央市場とか)
市場好きなんですよね。
野菜とか果物が結構安くて、また来たいなあと思いました。

お届けした後、ラーメンを食べ、ふと思いついて
従姉妹さんをカラオケに誘う。
ご用事があったようなので、16時に、ということで
また家に戻って、プリズンブレイクを。

さてカラオケ。と思ったら結構混んでて、ゲーセンで時間つぶし。
30分ほど待ったかな。もっと待ったかな。
夫がクレーンゲームに挑戦してました。
ドラえもんのスモールライトを模した、名前が出て来ないけど
パソコンの周辺機器。敗れてました・・残念。

初めての人と行くのってドキドキしますよね。
夫婦そろって緊張気味でした。最初は。
でもまあ、いつものようにもりもり歌う。
最近気になるB'zでスタート。
いや、別に好きじゃないんですけどね、何か歌ってみたくなるのです。
でもまた敗れた。うろ覚えだからかしら。
でもYOUTUBEとかで予習しようとは思わないので
なかなか覚えないんだよな。
でもまたチャレンジしようと思います。『ultra soul
あとはbonobosとかフジファブリックとか椎名林檎とか
チャットモンチーとか。パフュームにも挑戦。
あと天城越えもひさびさに。
従姉妹さんは声が可愛くてうらやましい。
きれいな声なのですよ。
島唄をキーを上げずに歌ってしまえる私なのでもう、羨望の的。
(低すぎだろう。)
選曲もよかったです。さねよしいさことかゆずとか。
ちー様もよかったなあ。結構松山千春、好きなんですよね。歌。
夫のクイーンタイムが始まって、みんな濃い曲を選び出したので
洋楽はわからないけど、これだ!と入れた、たまの
『さよなら人類』。でもこれまたうろ覚え・・(涙)
従姉妹さんと夫に助けられました。さすが同年代・・(笑)
あとジュディオングなんかも歌いました。
夫はGReeeenとかクイーンとか、ケツメイシとか。
グループ魂も歌ってましたなあ。

やあ、ほんとに楽しかった。途中で飽きたらやめたり
うろ覚えでも入れてしまえるフリーな感じがいいです(笑)
また行きたいなあ。行きましょうねー<従姉妹さん(私信)

散歩行ったりカラオケ行ったりと盛りだくさんだったので
昨日は久々に夫婦そろって0時前に就寝、でした。
健康的。