散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

眠る休日

 
昨日と今日は寝ました。ものすごく寝ました。

昨日は雨と体調不良で、ウォーキングお休み。
(もう早!)
体が寝なさいと言っていたので夫を送り出してから眠る。
起きて朝ごはん食べて、(昼ごはんと言うべきか)
人のセックスを笑うな』を観る。
感想としては「あれー・・・なんかイマイチはまれない」です。
そういう気分だったのかなあ。
でも永作博美は可愛いし、松ケンは永作博美よりもっと可愛いし。
永作博美蒼井優の共演もよかったし。
いい映画だとは思ったんだけど。
あとエンディングテーマが可愛くてすきだったなあ。
MariMariさんという方の歌が。

夕飯はえのきとツナの炊き込みご飯。
一度作ってみたくてわくわくしながら作ったんだけど
なぜか、おじやができてました。
しかも生米なの。
へこんだ。
炊き込みご飯モードにしたのがよくなかったらしい。
ふつうに炊飯すればよかったらしい。
まあポトフは作ってあるし、ご飯炊いて納豆オムレツでも
作ろうか・・と米を炊くも、めっこめし。
へこむを通り越してキレかけた。
(矛先は夫)
失敗が二回続くと悲しくなりますね・・
しかも次の日のお弁当用にも炊いたから、なおのこと。
まあ、何とか食べれるレベルだったけども・・
次回めっこめしを炊いた時のために、と夫が調べてくれて
残りのめっこめしは、お酒を入れて再度炊きなおしてみた。
(普通のやわらかさになるらしい)
柔らかかったけど、酒臭くてまたへこむ。かなしー。
今日の弁当は酒臭いです・・。一応了承を得てから入れたけど
(無理ならおかずだけ持って行こうと話していた)
食べれただろうか・・。

今朝は無事ウォーキングに。けど一日サボったからか
妙に疲れた。
帰ってきてシャワー浴びて、ご飯食べて
さて買い物に行きますか、と思ったけれど
みょーに眠い。はちの籠の前で突っ伏して寝て
起きて昼ごはん食べて、それでも眠いから寝室へ。
昨日の『人のセックスを笑うな』が妙に納得いかなかったので
原作を読む。うん、やっぱ最初から講師で最初から結婚してた事が
わかってた方がいいと思う。
うんうん、と納得して眠る。
合計5時間くらい寝たのに、まだ眠い。
なので今日も早寝にしようと思います。
酒臭いご飯でチャーハンでも作って。
(夫の夕飯。)

明日はちゃんとしよう・・。