散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

つれづれ

 
今日も、朝ウォーキングはさぼり(汗)
午前中、家にいないといけない用事があったから
7時には起きて行かねばと思ったのにー。寝坊した。
最近また夜更かし傾向にあるのがよくないんだな。
お昼ごはん食べたら歩いて来ようと思います。
ちなみに昼ごはんは、ぎょうざを焼こうと思ってます。
最近ぎょうざが妙に食べたくて。

定期的に、Yahoo!ゲームのマージャンソリティアにはまります。
昔は四川省って言いませんでしたっけ、これ。
会社員時代に上司がよくやってて、やりたい・・と思ってたのです。
その頃は自分のパソコンはクラッシュしていて
だからといってあれは時間がかかるから、(そういう問題か?)
会社の自分専用機ではできなくて。そもそも古いやつで
重かったし。(だからそういう問題じゃないってば)
結婚して、パソコンがある生活を始めた時に
しょっちゅうやってましたねえ。
夫、当直勤務があったし。
でもまあ、飽きまして。(飽きるよね。)
3,4年ぶりにブーム再来なのです。
まあ、今家に居るから暇でってのもあるけど。
久々にスコアも更新しました。
でもそろそろ飽きそう。(早っ。)

最近はまってるブログで、
ご夫婦の食事風景をupしてるのがあるんですけど
いっつも最近生まれたお嬢さんの画像もupされるんですね。
それが可愛いのなんの。
可愛い写真だけ載せてるわけじゃなく、ぶーな顔も泣いた顔も
載せてるのがツボ。
やはり最初の頃よりもいろんな表情をするようになってきて
日々、癒されてます。(成長してるんだねえ。しみじみ)
ああ、私、子供嫌いなわけじゃないんだなとか思ったり。
まあ、もうたぶん生まないと思うけど。
って、痛いこと書いたな。まあいいか。

昨日借りてきたpe'zmoku、愛聴中。
いろいろありつつも活動再開してくれて嬉しいです。
ピアノジャックのアルバムも聴きたいなあ。
この間の時計台ライブの、ひそかに応募してたんだけど
はずれてしまった・・。残念。
何でも競争率、高かったとか。
ピアノジャックカホンやってるhiroさんのブログに書いていた)
人気出てきたんですねえ。だってかっこいいものー。

さてぎょうざ作りに戻ります。
夫、よく寝てるなあ。はちうるさいのに。
(ほぼ朝帰りです。)