散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

メロンジュースと桃ジュース。

 
昨日は夫が珍しく
「どっか行こうか」と言ってて。
というか前の日から
「俺が楽しめそうなところ考えておいてよ」といわれていたんだけど
(俺が、がポイント。笑)
フジのライブ後はあまりにも疲れてしまい、うたた寝ばっかしてて
考える余地なぞなく。
後ろの人に押されるまま動いてただけだから、そんな疲れることも
あるまいと思ったけど・・疲れましたねえ・・
何だろうあれ。ほんっと疲れた。単なる加齢?
そんなこんなで朝起きてもヘロヘロで、どこいくー?と言われても
思いつかず、じゃあ小樽でも行こうかと言われ
小樽、おお、二人で行くって滅多にないねえ。それナイス!と
嬉しくなってきて(疲れによりテンション低すぎた)
いそいそ出かける支度をしていたら、夫のめがねが壊れる。
はい。眼鏡屋さんに行くことになりました(苦笑)

ステラプレイスの眼鏡屋で作ったけど、
混んでるだろうから(バーゲンですし)近場のスーパーに入ってるとこ?
と悩んでいたけど「ラーメン食いたいかも」ということで、ステラ。
(ラーメン共和国に行きたくなった)

仕事でなんかもう爆発しかねない勢いだったから
あそこのつけ麺もいいなあ、でもここのも・・と頭を悩めてる夫に
「2軒行ってもいいよ」とハシゴをすることに。
まずは初代。小樽に本店があるところですね。
あんかけ焼きそば風の、冷やし麺が気になったようで。
私はハーフの醤油ラーメン。
あんかけ風、すごーく美味しかったです。
あんはオイスターソース風味かと思いきや、あっさりしたダシ風味で。
野菜や海老イカ、豚肉なんかのっていて食べ応えもあり。
もう一回食べてもいいなという味でした。
醤油ラーメンは、前に食べたときはすごく美味しかったのに
味が濃かった気がした。醤油気分じゃなかったのかな。

次に大心。ここでも冷やし麺を夫は食べていたけど
普通・・でしたかねえ。美味しいは美味しいけど。
私は味噌のハーフ。ハーフの割りに多かった。
でもすごーく美味しかった。味噌気分だったのかな。

眼鏡もできたし、かえるかーというので、ちょっと大丸ぶらつこうよと
誘う。一人で出かけるの、好きなんですけどね。
たまに仲良くお買い物してるご夫婦を見ていたらうらやましくなって。
なのでぶらぶらウィンドーショッピングに付き合ってもらったのでした。
あ、あと本屋も行ったか。
ぶらぶらし、喉が渇いたなあと思ったら夫が生ジュースを
飲みたいらしい。夫は夕張メロンを希望。
うわー高いの行きましたねえ・・と私は安いのを・・と思ったら
桃ジュース、おごってくれました。わーい。
しかも二つともラージ。(+100円でラージサイズにしてくれる)
ありがたやー。

それをごくごく飲みながら、のんびり帰ってきました。
途中、スーパーと100円ショップに寄って。
スーパーではmonobrightの『アナタMAGIC』が、
スーパー仕様のインストゥルメンタルになっていて
おー・・ポピュラーミュージックになったのだねえ・・と
なんだか嬉しい気分になった。
100円ショップでは大きめのゴミ箱購入。
雑がみ用に。案外雑がみのが多いんですよね。
早く回収日にならないかしら・・。結構雑がみって出る。

家では鰯の梅煮とかポテトサラダとか作って
ビデオに録画しておいたモヤモヤさまぁ~ずを観ながら食べる。
「大江ちゃん(テレ東の女子アナ。可愛い。)が結婚したら、
 寂しくなるかも。娘を嫁に出した感覚で。」と夫に言うと
「俺も寂しくなるかも。」と夫。
ふたりでしんみり。(何だかな)
「離婚したら、うちの大江ちゃんを泣かせやがって!!」って
怒るよね、というと
「そりゃ怒るさ!!」と、夫。
何だかな(苦笑)けど世の中にそういう男性、多いと思う。

なんかいい休日だったなあ。

あっ。ジュースめちゃくちゃ美味しかったですよ。
メロンジュースが特に。メロン、苦手なんだけど
ジュースにしたら好きだということがわかった。
あの果肉がイヤなんだなー、きっと。
桃ジュースはレモンがちょっとききすぎで、ちょっと残念。
美味しかったけども。あー桃たべたーい。