散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

鳶はでかい。/ タイハクダンス

 
昨日は夫が休みで、ウォーキングに出かける時間が遅かったから
たぶん人もいっぱい居て怖くはないだろう、と
某巨大公園まで行ってきました。
家からまっすぐ行って、何分かかるかも知りたくて。
ちなみに家からは20分でした。

公園に入ると、歩いてる人が結構居てほっとする。
そして楽器の音が。
おじいさんがアルトサックス吹いてました。
なんか伴奏もついててゴージャス。
(そういう教材なんですかね)
楽器の音って目立つなあ・・フルート吹きにくいかも・・と
ちょっと不安になる。
だって全部の音、出せないんですもん・・
恥ずかしいというか、ただの雑音なんですもん・・
でも吹きたいなあ。
夫に「呪いの笛だと思われるさ(笑)」と茶化されてますけど。
でもいつか吹いてやる。

てくてく歩いてると、目の前にラブらドールレトリバーが二頭。
かわえー・・・なでたい・・とうずうずしていたけど
どうぞどうぞ、と道を譲られる。
まあ、しょうがないんですけどね。ちょっと寂しかった。
池みたいなところを歩いていると、鴨の赤ちゃんが!
これまた可愛かったー。
小さいサイズを連れたお母さん鴨と
中くらいのサイズを連れたお母さん鴨。
どっちのサイズも満喫。眼福じゃ。

帰りがけに、とんびが目の前にふぁさっと降り立とうとして
びっくり。
とんびってでかいのですね。私の他にも人がいたから
「人間がいた!」と思ったのか、地面には降りてこなかったけど。
でもからすには負けるんだよなあ・・恐るべし、からす。

家に帰ってきて、夫と朝昼ごはんを食べにお出かけ。
通勤途中にいつも気になっていたというお蕎麦屋さん。
お腹ぺこぺこだったから、天丼食べちゃいました。
あはははは。(苦笑)
夫はカツ丼。
「歩いたほうが食欲増すんじゃね?」といわれてます。
その通り。(あーあー)
味は美味しかったけど、なんか落ち着かない接客で
イマイチでした。

その後はスーパーとドラッグストア、ヤマーダ電器、に寄って
ヤマダ電器で見つけられなかったものを求め、
ジョイフルAKに。
いやあ、ジョイフルAKひさしぶり。
ペットショップでかくなりましたね。
二人でまず向かうのは、小鳥コーナー。
夫も鳥、好きになったなあ・・(しみじみ)
率先して小鳥コーナーに行くんだもんなあ。ちょっと感動。
大きな雄鶏が二羽で整列してたのが笑えました。
¥380という値段に切なくなったけど・・・
オカメの雛は¥11,000なのに(涙)
可愛かったのは、タイハクオウム。籠の前で見てたら
いきなり踊りだすんですもの。
足で上手にリズムを取って。夫が横揺れしてみたら
もっと踊ってくれました。やめると「なんでやめんのさ」と
ちょっと睨まれた(笑)
タイハクだったかキバタンが音楽にあわせて踊るっていう動画を
見たことがあるけど、なるほど、ダンス好きな鳥さんなんだなと
思いました。かわいかったー。

それから私が大好きな、発電機等のコーナーへ。
なんでしょうね、会社員時代扱ってたからか
妙にすきなんですよ。こういう機械。
VプーリーとかVベルトとかなつかしの単語を見て、更に和みました。

家に帰ってからはやらなければいけないことを二人でこなし、
新しいことを始める準備を。
はー、どきどき。
(何かは書かない。→すみません・・)

ご飯を食べ終わってからはプリズンブレイク
借りてきたのを全部見終わって、ふと返却予定日を観たら、今日!!
時間は23時。やばいやばい!と返却に。
夫がレンタルコーナーに居る間、私は本屋で立ち読み。
あとJAPAN、ku:nel、porocoも購入。
久々に買い物したなあ。

と、そんな一日でした。
妙に出かけていたような。