散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

7月のお弁当その1

JUGEMテーマ:日記・一般

6月も作ってたんですけどね。
サボったのは2回くらいで。
溜めちゃうとupしたくなくなるんだよなーと思いつつ
溜めまくってたのでした。お弁当ってやっぱ毎日upしないと
億劫になりますね。

ということで7月のおべんと。

7/1(水)


・ふりかけごはん+梅干
・肉詰めピーマン
・ジャコ入り炒り卵
・フキと油揚げの炒め煮
・プチトマト
・エビよせフライ(冷食)

ひさびさに肉詰めピーマン作ったー。
ケチャップ風味です。美味かった。
美味いといえば、フキと油揚げの煮物。これ、妙に美味しかった。
いいフキだったのかな。シャキシャキしてた。


7/3(金)


・ごはん+明太子ふりかけ
・銀ガレイみりん漬け焼き
・豚肉、ピーマン、パプリカの炒め物
・大根ごまじゃこきんぴら
・ベーコンポテト巻き
・プチトマト

うわー。地味だ。なんて地味な色合いなんだ。
でも夫の大好きな炒め物(ステーキソースで味付け)が
入ってるから、味はよさげ。
でも地味だ・・絶対ミクシィのお弁当コミュにはupできないよ・・。
(かわいくておかずの種類がたくさん。)
ベーコンポテト巻きは、冷食のフライドポテトを
ちょっとレンジであっためて、ベーコンで巻いて焼きました。
試食してみたけど、可もなく不可もなく・・な味。
てか夫が嫌いだろうなっていう味(苦笑)


7/4(土)



・ふりかけごはん
・大根ごまじゃこきんぴら(前日の残り)
・てんぷら煮
・モーニングサーブ
・ピーマン塩昆布和え
・プチトマト

てんぷらは、たまねぎ、にんじん、干しエビのかきあげ。
衣がもっさりしていてイマイチだったから、
揚げたそばから煮てみた。
塩昆布和えは以前「あんまり好きじゃない」と言われたけど
再チャレンジ。今回はめんつゆを加えてみた。
これで駄目ならもう作らないことにしよう・・。

7月は頑張ってupしようと思ってます。
一応。