散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

明日はサボろうと思う。

 
ウォーキング。
月のものの前で、やる気低下中により。
なにやらだるいし。
って朝起きたら「行くぞ行くぞー」という気分になるかもだけど。
って明日じゃないね、今日だね。

日曜日、夕方にウォーキングに出かけたのだけど
何だかなあなできごとがあって、落ち込んだ。
私って変な人に出くわしやすいのかなあ・・
(痴漢とか変質者じゃあないです)
今日、昼ごはん食べる前に、寝起きの夫に話を聞いてもらって
落ち着いたけど。
(遅番なので朝帰りなのです、夫)
すごーくいい散歩コースを見つけた!と思ったのになあ。
人工的だけど、水が流れる公園やら喫茶店やらがあって。
喫茶店には驚いた。コーヒーだけかな。他の飲み物もあるなら
行ってみたい。

ということで、今朝のウォーキングは隣の市まで行ってきました。
牛乳切れてるからローソンに行こうかなって。
いつもの道じゃなく、初めて歩く道を通ったので新鮮でした。
新鮮すぎて、若干迷子状態になるくらいだったけど・・・
ローソンではNARUTO立ち読み。
汗だくだくだったので、冷房が気持ちよかったー。
牛乳と、コーヒー牛乳買って帰宅。
コーヒー牛乳、バイトしていた頃はしょっちゅう飲んでたんだけど
久々だった。めちゃくちゃ甘く感じた。

お弁当作って、夫と昼ごはん食べて後片付けしたあとは
昼寝。頭がいたくていたくて。
最近元気だったのになあ。やはり月のもののせいかな。

しゃべくり007を録画しようと、テレビの電源を点けたら
月9が放映されていた。
相武紗季がいつものような真面目で健気な感じの役じゃなく
ちょっとびっくり。ベッドシーンとかありになったんだー。
相手は誰だ?とネットで調べたら、RIZEのドラマーの、
金子ノブアキ氏だった。ふーん、とブログを見てみてほっとした。
だって最近、男の人でもアーティストとか芸能人て、絵文字満載だったり
しません?まあ、別にいいんですけど、この人はそういうのが
似合わない気がしたので、ほっとしたのでした。
好きなタイプの文章だったし。
(ブログにも好みがありますよね。)

あと久々にスマスマも少し観た。
トヨタこども店長こと、加藤清史郎くんと
松健がビストロスマップのゲストだったから。
加藤くん可愛すぎ。はにかむ笑顔に、おばちゃんメロメロ。
てか松健も、スマップのメンバーもみんなメロメロ気味だったと思う(笑)
野菜もフルーツも食べられない、というのを聞いて
ほう・・それは人生もったいないぞ?と思っていたら
キムタクが
「今すぐじゃなくてもいいけど、いつか食べられるようになったほうがいいよ」
と加藤くんに言っていて、(ちょっと言葉が違うかも。)
キムタクもそういえばお父さんなんだよなーとか
しみじみした。そういうこと言うキムタク、イヤじゃなかった。
お父さんキャラで行けばいいのになあなんて。
最近大橋のぞみちゃんと言い、この加藤清史郎くんと言い、
可愛い子役さんが多くてうれしい。

それではそろそろ寝ます。
おやすみなさいませ。