散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

夫婦の会話。

 
我が家の台所は一応独立キッチン。
茶の間にいる夫の声はあまり聞こえない。

台所で朝昼ごはんの支度をしていたら、
茶の間で納豆をかき混ぜてた夫が何か言ってる。
私には
「音楽聴いてる?消していい?」と聞こえたので
(CDかけっぱなしだった)
「いいよー」と返事。

料理を持って茶の間へ行くと、CDはかけっぱなし。
あれ?と思い
「音楽消していい?ってさっき言わなかったっけ」と言うと
「いいや?ネギ全部使わないほうがいい?って言ったんだよ。」
えー。そんなの全然聞こえなかったけど。
しかし夫、私の「いいよー」でなぜかネギをちょっと残していた。
ネギは全部使ってもよかったんだけど、
まあ通じてた?ようだからいいか。
ネギ使わないほうがいい?→いいよー、も
なかなかに変な会話だけど。

ここ最近仕事が忙しく、あんま会話がなかったのですが
昨日の休みはテレビ観ながらご飯食べたり、
一緒にスーパーに買い物に行ったり。
今日は遅番だったから朝昼ごはんも一緒に食べれたり。
楽しかったです。

私の仕事が始まるとこうはいかないんだろうけど。
って仕事の連絡が全然来ないんだけど。(汗)
こんなもんなのかなあ・・・・。
ちょっと不安。
あっ。でも包装、すこし上達しましたよ。
夫にもちょっと褒められた(喜)
でも、夫いわく
「お客さんの前だと全然できなくなるから、練習は完璧にできないと。」
とのことなので・・まだまだ頑張らねばー。