散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

特に用事はないけれど

JUGEMテーマ:日記・一般

昨日は街までお出かけ。
夫が出勤するついでに、車に乗って。

用事があったといえばあったけど、その用事は食材の買出し。
だから別に街に行く必要なんてまったくなかったのだけど
何だか煮詰まりましてね。

まずは札幌駅の文教堂で、漫画雑誌を読み倒す。
ミックス、全部シュリンクかけることになったのですねえ・・
ちょっとさびしー。
続いて、ドトールへ。ご飯あんまり食べてこなかったので
食べてみたかった、ミラノサンドBとアイスティ。
こちらのブログで拝見して以来、気になっていたのです。
海老とポテトのバジルソース。
海老もたっぷりで、そしてシャキシャキ食感のポテトが合う。
あっさりしてるけど、割と腹持ちのいいサンドでした。
また食べようっとー。

続いて紀伊國屋書店
音楽イベントがやっていて、しばし聴き入る。
きれいな声の女の人だったなあ。
そしてまた、雑誌をもりもりと立ち読み。
何か本が欲しかったけど、取り立てて欲しいものがなかったので
やめておく。
ああっ、でも文教堂で立ち読みした、
とかちマメスロウの「お菓子」はよかったな。
若い人たちが親の店を継いだりする姿に、ちょっと感動。
これ、いつか欲しい本。いい本だった。

デパートでは食品を。
大丸、エスタ、東急などをぶらぶら。
東急では有頭海老がなぜか半額で、給料前だし、別に海老、
そんなにいらないし・・・と思ったけど8匹で390円だったから何となく
購入。何しよう。てんぷら?エビフライ?
あとミョウガも。ミョウガすきなんですよー。
いつだったか、チキデキで食べて美味しかった
焼いただけの料理にするか、
それともサラダにしてみるか。
大丸はトマトと大葉が安く、お買い上げ。
エスタはラディッシュお買い上げ。

ドニチカをせっかく買ったので、いつもは行かないスーパーで
ちょっと買い物をし、最後にいつも行くスーパーで牛乳とか卵を買い、
バスで帰りました。
帰りは近所の高校の学校祭の花火がバスの中から見られて
嬉しかったです。きれいだったなあ。

で、何だか元気になったのでした。
何で煮詰まったんじゃろー。

あっ、そういえば夜は『ぐるりのこと。』観ましたよ!
泣いた。そんでもって、うわあ私ってあの時本当に鬱だったんだと
びっくりした。まあ病院行かないで元気になったから
たいしたもんじゃないんでしょうが。
そうそう、夫婦ってそういうもんだよね、と再確認の映画でした。
夫と観たかったなあ。でも今朝、その話をしたら
「よかったー、お前と観なくて。めんどくさくなりそうだもん、泣いちゃって。」と
言われた。
く、くぅ・・・。でも、悔しいけど、事実・・。