散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

雨の休日。

 
最近、夫の遅番の日は夜更かしな傾向にある。
夫は深夜から明け方にかけて帰ってくるので
なんとなく私まで、明け方に寝てしまうという・・・。
それを繰り返していたら、昨日は本当に調子悪かった。
早寝早起きじゃないとダメですねえ。

ってことで、昨日はふらふらしながら朝昼ごはんをつくり、
ふたりでプリズンブレイクを観ながらごはん。
(昨日は夫、休みでした)
食べた後は夫の用事等でお出かけ。
なんかお腹がすいたねえという話になり、珍しく夫婦でミスド
店内で食べるんだろうなと思って
店員さんの
「こちらでお召し上がりですか?」に対し、
私「ハイ」夫「いいえ」
なんという協調性のない夫婦・・・(苦笑)
で、それぞれエビグラタンパイをひとつずつと、夫は
抹茶チョコファッジ。私は近くのコンビニで、お茶を買うことに。
(だってチョコファッジ、意外と高いんだもん)
夫に持ってきてもらうことにして、私はお先にコンビニへ。
(またしても協調性がない。笑)
車の中で
「店で食べるんだと思ったよ」と言うと
「特に話すことないじゃん」
まあその通りだけどさー。
エビグラタンパイは美味しかったです。うちでグラタンしないから
たまに無性に食べたくなるんだな。
チョコファッジは甘すぎました。お茶買っておいて正解。

で、ツタヤに行ってプリズンブレイクを借りる。
私は椎名林檎の『三文ゴシップサカナクション『シンシロ』、
あとは『人のセックスを笑うな』。
よーやく借りれた。シンシロ。人気ですねえ。

で、家に帰ってきてご飯はしゃぶしゃぶ。
急に思いついたから、肉は寄せ集め。生姜焼き用の薄切りも
出動させてみたら、分厚すぎた。
なんかの雑誌で、”ごま油と塩で食べるとおいしい”とあったから
やってみたけど、私達はそうでもなかった。
ということで、お互い基本のタレに戻る。
(夫はめんつゆ+ダシで私はポン酢+ダシ)
無農薬だというキャベツを入れてみたら、甘くておいしかった。
虫さんと2回くらい、こんにちはしましたけど。
下ごしらえ中。

食事中も、食後もプリズンブレイクを観たり、
(笑っちゃうくらいはまりました。)
なんとなくおしゃべりしたり。
ちょっと挑戦してみようと思っていることに、いまだ着手してないのを
夫に怒られる。そろそろ言われるかなーと思ってたんだー。
私の悪いところは、人の言うことをきかないところ。
そろそろちゃんとやってみよう。
やってみないとわからないし。
って何のことかわからないですよね。すみません。

で、久々に早寝。と、言っても1時半だったけど。
今朝の目覚めはよかったので、今日の夜は頑張って0時には
寝るようにしよう。うむ。