散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

いろいろ。

 
ウルフルズ活動休止に朝からしょんぼりです・・。
まあ、最近はトータスがドラマに出たり、ソロで活動したりしてたから
意外な話でもないんですけどね。
でもショックだよー・・そろそろライブに行きたいなと思ってたし。
いつかまた、ひょっこり現れてほしい。ほんとに。

○ ○ ○ ○ ○

ジャスコのパン屋さんの食パン、「北の小麦」が変わってしまった。
もちっ、サクッだったのに、もちもちしかしなーい(涙)
サクサク感が好きだったのになあ。
やっぱ食パンの王様は大丸のパン屋さんのなのだろうか。
高いっていうのと、遠くてなあ・・。
そうだ、西友のパン屋さんの食パン¥100引きチケットが
7月で終わりだ。使わないと。

○ ○ ○ ○ ○

いまさらながら、フジファブリックのCHRONICLEに入ってた
DVDを観ました。(ほんと今更だ)
これから冬ソングは、『Stockholm』だな。
今までは『雪の降る町』/ユニコーンだったのだけど。
そしてやっぱ雪の降る町に一生住みたいと思った。
ってまだ夏だけど。
この間モヤさま観てて、夫が「老後はハワイに暮らさない?」と
言ってて、ハワイもいいかなーと思ったけど、やはり無理だ。
雪がないのは寂しすぎる。
(ありすぎても嫌なんだが)
あと。志村くんよ、タバコをやめたまえよ、とちょっと思いましたよ。
吸い過ぎだってばー。
北欧選手権は大笑いでした。

○ ○ ○ ○ ○

どうしようと思ってたけど、バイト探すことにした。

○ ○ ○ ○ ○

これまたいまさらなんだけど、夫婦で『プリズンブレイク』に
はまってます。昨日は朝の4時近くまで観てしまった。
『24』ふたたび、だなあ。あのときはほぼ完徹だったけど・・
面白いですねー。しばらくああいう感じの観てなかったから
はらはらドキドキしすぎて怖くなって、なおかつ眠れなくなりましたが。
嫌なヤツの声優さんがアナゴさんで、アナゴさん何やってんの!とか
言ったりしてました。しかし兄ちゃん不死身すぎ。

今日は夫休みなんですが、たぶんこれからまた借りに行くと思われ。
あー、ぐるりのこと、早く観ないと。

○ ○ ○ ○ ○

ku:nelで特集まで組まれちゃうほど、人気者の
サッポロ一番塩ラーメンを食べてみた。
実は初めて。我が家はマルちゃんだったので。
きゃべつ、かにカマ、ハム、コーン(まだ残ってる)、
卵、ネギなどを入れて。
コーンの甘みなのか、妙に甘くてイマイチでした。
今度はコーン入れないで作ってみよう。

○ ○ ○ ○ ○

バイト決まったらやりたいこと。
それは、縮毛矯正。
んもーー、ちりっちり。横にぶわーっと広がるし。
伸びたからもあるんだけど。
で、前髪がうっとうしいんで、ちょきちょき切ったら
ちょっと間抜けに。。あー早く仕事決めよう。
あと白髪染め、やってみようと思います。
髪染めるの、何年ぶりだろう。
自分で染めると傷むだろうけど、高いから自分で染める。
昔母の白髪染めをよく手伝ったなー。
しみじみ。