散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

7月のお弁当その3。

 
7/10(金)



・ごはん+ふりかけ
・銀ガレイみりん漬け焼き
・鶏つくねハンバーグ
・じゃがいもとパプリカのきんぴら
・いんげん辛子醤油マヨ和え
・プチトマト

前日の鶏団子と大根の煮物の残りでハンバーグに。


7/11(土)


・塩昆布サンドのりだんだんご飯
・こんにゃく炒り煮
・豚肉と野菜の炒め物
・海老よせフライ(冷食)
・プチトマト

塩昆布がはみ出て見苦しい(苦笑)
のりを大きくカットしないとダメだなあ。
あとのりの枚数を増やすとか。
炒め物は厚切りの豚とピーマン、たまねぎ、パプリカで。
味付けは確かステーキソースだったと思う。

7/12(日)



・ごはん+ふりかけ
・納豆てんぷら
・ししとうごまじゃこ炒め煮
・豚とネギのゆず胡椒炒め
・モーニングサーブ
・プチトマト

 7/14(火)


・ごはん+ひじき煮
・焼き塩鮭
・ソーセージといんげんの炒め物
・ハンバーグ(冷食)
・塩昆布とネギいり炒り卵
・プチトマト

ひじき煮と言いつつ、ひじきが少ないです。
ソーセージは沖縄のなんとやらというソーセージ。
ダイエーで購入。美味しいけど、ちょっと脂っこいかな。
もう一品・・と適当に作った(けど間違いはないだろう組み合わせ)の
炒り卵、好評でした。また作ろう。
塩昆布はいい仕事するなあ。


7/15(水)


・ごはん+ひじき煮
・じゃがいも、豚、ピーマンの炒め物
・海老よせフライ(冷食)
・プチトマト

手抜き弁当。
じゃがいもと豚、ピーマンの炒め物はオイスターソースで。
我が家の定番の一品。

7/17(金)



・ごはん+ごましお
・天ぷら煮(前日のかきあげで)
・鶏のピカタ
・ししとうごまじゃこ炒め煮
・プチトマト

色合いが悪いですなあ・・。