散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ひさびさに爆発

 
朝からCHARA浅野忠信の離婚でがっくり。
憧れの夫婦だったのですよ。
芸能人の離婚はそんなに驚かないのだけど
これは・・ショックだった。

そして久しぶりに夫と大喧嘩。
最近、ひそかにいろいろたまっていたらしい。私。
どかーんと大爆発。
あらやばい、なんか爆発がおさまらない。腹立ちがおさまらない・・と
思ってたけどおさまった。

そして今日は外出の日。
最近夫の車に乗って出かけることが多いです。
交通費、削減のために。
ツタヤが半額デーだったので、pe'zmokuの新譜、
髭ちゃんの下衆爆弾がはいったやつ、あとは映画、めがねを借りた。
pe'zmokuは半額対象外だったけど(涙)
以前、大きなツタヤで「取り寄せ不可です」と言われた
bonobosの新譜があった。オリハルコン日和。
借りられてたけど。
ひそかにここは穴場なのか?と大きなツタヤで断られた
髭ちゃんの新譜をリクエストしてみた。
果たして入荷するかどうか。
しかしどうして大きいところでなかったんだろ。
まあいいか。

あとは本屋とお茶と、(大事)ネクタイピンだな、と
札幌駅に向けて出発。
ネクタイピンって初めて買いました。
ネクタイがぶらんぶらんしてめんどくさいから買ってきて、と
頼まれまして。
安いのでいいよ、と言われたけどそんなに安いのは無かった。
小洒落た店と、いつも買うネクタイのお店とふたつ行ってみて
小洒落た店は高いのと、模様が入っていて
「安く、シンプルなやつ」というのに当てはまってなかったから
いつも行くネクタイのお店で買った。
前の店より安く、シンプルだったので。
でも「えーこれー?」とか言われそうな予感。
夫の買い物はむずかしい。

それからドトールでお茶して、本屋でSAVVYとクロワッサン買って
東急でひき肉買って、JR。
まだ明るくて、外の風景をながめつつ。
最寄スーパーで買い物し、またバスで家まで。
降りたら大雨だったけど夏の雨は気持ちよくて好きです。
晩秋の雨は寒くて冷たくて好きじゃないんだけど。

今朝は歩くのさぼったから、明日は頑張らないと。
きつかったシャツがゆるくなったり、疲れにくくなったりと
嬉しいこともあったし。
でも雨だったら休みかなー。
(ゆるゆるウォーキング)