散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

7月のお弁当その2。

 
7/5(日)


・のりだんだんご飯
・焼き塩鮭
・ちくわ、こんにゃく、しいたけのおかか煮
・ソーセージ、いんげん、コーンの炒め物
・えびよせフライ(冷食)
・プチトマト

この間、ミックスベジタブル入りのピラフを作ったら
「コーンの甘みがうまい」と大好評だったので
(コーンがあまり好きじゃないのです。夫。)
美味しくなくて料理用にした、とうきび(家で茹でた)を
炒め物に入れてみた。どうだった?と聞いたら
「芯が残って固くてイヤだった。」
残念。
おかか煮は大好評。かつお節を入れるだけなのに
妙に美味しいんだよなあ。やっぱダシが大事なのね。

7/7(火)


・ふりかけごはん
・豚肉の野菜巻き焼き
・切干大根煮
・エビフライ(揚げるだけの既製品)
・プチトマト

野菜はパプリカといんげんを巻きました。
エビフライ、某スーパーのなんだけど美味しい。
自分で作るより美味しいはず。
(エビフライってあまり自分で作らない。)


7/8(水)


・ごはん+鮭フレーク、梅干
・鶏の唐揚げ
・ほうれん草のおひたし
・切干大根煮(前日の残り)
・明太子はんぺん
・プチトマト

夫のリクエストで唐揚げ。揚げ物続いてますけども
夫頑張れキャンペーン実施中だからいいのです。
ちょっと寝坊してご飯、あんまり冷まさないで持たせちゃった・・
しかも上には傷みやすい鮭フレーク(汗)
・・・・梅干さん、頑張って。