散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

週末日記。



金曜:
夫の従兄一家が来札していたので、夫の実家へご飯をご馳走になりに行く。
夫の従兄は年がかなり離れてるので、従兄というか叔父さんて感じなのですが
お話が面白くて、めちゃくちゃ笑う。ラテン系なんだよなあ。
お土産に持ってきてくれた、花咲ガニを堪能。
蟹はそんなに好きではないけど、誰かにむいてもらった蟹、特に花咲ガニは
大好物なのです。美味しかったー。

土曜:
とあるコンクールを観に行く。夫の従兄のお嬢さんが出てるのだけど。
いやはや。かっこよかったです。
そんなに付き合いが長くないからだろうけど、私からみると冷静沈着な彼女。
いざ楽器を奏で出したら体全体で表現してるかのようで、素敵だった。
技術的な事はまったくわからないけど、すっごくメリハリのきいた演奏で
よかったと思う。
ご飯は大丸の、アジアンハッティにて。(こんな名前だったんだ)
ブッフェに行こうと思っていたけど、長蛇の列だったゆえ・・・。
ブッフェって混んでますよねえ。一回だけ、びみょーな時間に入ったから
すぐ入れたけど。びみょーな時間ゆえ、いろいろ無かった覚えが・・。
ま、それはさておき。
あまり誰も入ってなかったから、いつも行かなかったハッティ。
けどけっこう美味しかったです。
なんだ、おいしいんじゃーんと思いながらお店を後に。

その後は解散。また夕方に夫実家でご飯を食べる予定なのだけど
まだまだ時間があるから、私は一度家に帰ることに。
ステラプレイスで何か寄りたい店があったよーな・・・と思いつつ、
ふらふらーっとオール オーディナリーズへ。
合皮なんだけど可愛いバッグがあって、うわうわー、欲しいなあと思ったけど
バッグ買ってばかりだなあとやめる。いつも安いものを買って、
やっぱアレがよかったーと後悔するから。今回はやめた。
そして久々の団体行動で少々疲れたので、ドトールでアイスココアをずびっと
飲み干し、帰宅。

家に帰ってきて、どの店に寄りたいかわかった。それは楽器屋だった。
コンクールを観ていて、うわー楽器やりたいなー。そうだ、フルートくんを
磨いてやるか、と思っていて、磨くものを探しに行こうとしていたのだった。
ま、また行くか・・。

そして夜からまた、夫の実家へ。
の、前に夫の店に。(夫の店で待ち合わせしてから出かけた)
私のことを知ってる人がいたので(夫の嫁であり、なおかつ以前同じ仕事をしていた)
その人の前で「メンテナンスお願いしまっす」と夫に命じられ、
乱れた本を本棚に入れたり、崩れかけてきた本を直したり。
疲れたけど楽しかった。やっぱ私、本屋好きだなあ。
で、夫に誕生日プレゼントをもらった。
これ。
『だいすき!白くまピース』

ピースの写真は大体見たのだけど、いやあ、、何度見てもいいですね。
可愛いの。めちゃくちゃかわいいの。(←ホッキョクグマに目がないのです)
DVDもついてるから、今度観てみよう。
ありがとう、夫よ。

で、また夫の実家でごはん。前日は肉鍋でこの日は手巻き寿司。
刺身めちゃくちゃ美味しかったです。
そしてまた、夫の従兄の面白トークを聞いて、帰宅。
楽しかったけど、なんかちょっと疲れ気味。(気疲れというやつか。)
夫婦揃って23時過ぎにはバタンキュー。

日曜:
眠くて眠くて午前中は眠る。
あとはまあ、、、のんびりしてました。
どうも出かけない日はダラけてしまうよ・・。

そんな週末でしたー。