散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

散歩とカラオケ。



4/10(木)
面接の結果を待たずに、次の面接先に連絡。
夫にびっくりされるくらい、なんかやる気満々な春。
熊が冬眠から目覚めたと言うか。

この間面接受けた所が「当日も面接可」だったので、
(その時はさすがに翌日にしてもらったけど)
今日受けに行っちゃうわよってな感じで電話してみたらば、
次の日の夜もしくは16日との事だったので、16日にしてもらう。
ということで、なんか暇になっちゃったのでお散歩に。
うちの近所に小川が流れてるところがあって、気になっていたのです。
んで、行ってみたら小川の側は遊歩道。おお、これはいいね、と歩くことに。

しかしこの小川。小川というよりどぶ川でした・・。
ものすごい汚いのに、鴨夫妻が潜って餌を探していたりすいすい泳いだりしていて
「鴨夫妻、大丈夫?汚いよ?」と不安になる。(余計なお世話)
しかし風景はなかなかよろしい。というか雄大

どこまで続くんだろうこの道、と思いながら30数分歩いていると
ゲートボール場に行き着きました。で、また折り返して数分歩いて帰宅。
走ってる人もいたし、ウォーキングや犬のお散歩の人もいたから
今度走ってみようかなーとか思ったり。
(たまに走りたくなる。←決して早くはないというかかなり遅いのに。)
暖かい日だったので、気持ちよかったです。

お散歩中に気になった事は、シーズーが犬小屋に繋がれていたこと。
ひなたぼっこだよ・・ね?なんて思いながら帰ってきました。
家で飼われるであろう犬が外に繋がれてると、なんかものすごく不安になる。

4/11(金)
昨日は夫がお休み。
ということで、だらだらーっと朝寝坊して、朝昼ご飯食べて
サンドウィッチマン徹子の部屋を観て、カラオケに行ってきました。

の、前に本屋さん。
夫と喋りながら店のドアを開けたらしーんとしていてちょっと恥ずかしかった。
コーチャンフォーはやたら静かです。
久世番子さんの『番線』を買いました。

で、次にカラオケ。
夫と『あの鐘を鳴らすのはあなた』/What's Love?&小島麻由美をデュエットしたが
私が全く声が出ず、
「お前ひどいな(苦笑)」と失笑される。くうう・・。
最後の方になってようやく声が出てきた。働いてないと駄目だなあ。
(接客業は声が大きくなる。)
昨日練習したのは青山テルマの『そばにいるよ』と
いきものがかりの『花は桜 君は美し』。あとはレピッシュとかフジファブリックとか
髭とかいろいろ。
夫は何故かEXILEとか槇原敬之とか。EXILE、歌えていておかしかった。
そう言えば中島美嘉も歌ってみました。意外に好評でした。

で、家に帰ってカレー食べてそれぞれゲームや読書なんてして睡眠。

夫が家にいたからネットが出来なかったのだけど(ゲームで占領される。)
ネットをしないのもいいのかも、なんて思った二日間。
でもするんだけど。(どっちだ。)