散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

月曜日は定休日。



この間借りたDVDを返しに北24条までお出かけ。
そう言えば舞妓Haaaaanは結局観なかった・・・。
私1人だけで観てもよかったけど、なんとなく・・。
さくらんは二回観たのだけど。

出かける前に、そう言えばベッカライ島田屋が北高の近くに移転になったよな、
と思い出し、行ってみることに。
あの辺はよく出かけていたので、非常に懐かしかった。
ベッカライ島田屋は東区にあった頃、一度行ってみたかったのに
行けなかったから非常に楽しみにして行ったのだが。だが。
定休日でした・・・。とほほ・・・・。
私には珍しく迷わずに行けたのに。(私はものすごい方向音痴です。)
来た道を引き返そうと思ったけど、時間あるからぐるりと遠回りしてみた。
そしたら北高の側に、カフェみたいなのが出来ててびっくり。
でも今日のお出かけのテーマは「無駄遣いしない」だから寄らなかった。
建物はよさげだったけど、椅子が苦手なタイプだった。むー。
(喫茶店やカフェの椅子は木製が好きだ。)

スーパーで買い物して、いつものパン屋でパンを買って
GEOに向かって歩いていたら、一力も定休日だった。
別に寄る予定じゃなかったからいいのだけど、月曜って定休日多いですよね。
以前友人と月曜日にお出かけした時もことごとく定休日で悲しかった覚えが・・
月曜定休って働く身としては嬉しいなあ。月曜はどうもだるいので。
GEOで返却し、DVDをぼーっと眺め、コンビニでバイト情報誌を買って
帰宅。

この季節だからもう求人なんて無いかしら・・と思っていたら
たくさんあった。よーし、働くぞー!