散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

さぁんじゅごっ(ナベアツ風に。)





今日は誕生日。35才になりました。
35才というと、昔の自分からすると大人なイメージ。
でも全然変わって無いし、たまに悲しくなるくらい子供な時がある。
トイレにかけてる、クウネルくんのカレンダーをふと見ると、4月は
「こどものころあこがれていたおとなになれたかな」と書かれていて
な、なれたのかな・・と自問自答・・・。

ちなみに。たまにと言うのは、昨日のことなのです。
結婚記念日だというのに、夫と激しく喧嘩しましてね。
「明日で35才なくせに!!!」と言われてかなり落ち込みましたとさ・・。
私のが悪いのでしょうがないんだけど。

最近具合が悪くて、今日も朝起きたら体調絶不調だったから
寝て過ごそうかなあと思ったけど、天気もいいし、誕生日なのになあ・・と
思っていたらいてもたってもいられなくなり、起きて出かけました。
北24条のBoccoでもりもりご飯を食べて、札幌駅まで出て
お花とケーキとバッグ買いました。
バッグは今まで買った事ないような、緑の花柄。
なんか最近色のあるものに惹かれる。
ためていた、商品券で購入。
お花はこれ。

黄色い花が気に入って購入。ラナンキュラスって言うんだっけ。
ケーキはルタオで購入。甘いもの、これを機にあまり食べないようにしよう。
甘いものは友人と会った時くらいとかね。

買い物したり、あとドトールでお茶したら(お茶もした。←威張る事ではない。)
何か気分が上がってきた。
自分の日記を読むと、いつもこう、買い物とお茶で元気になっていて
単純だなあと思うのだけど、ま、上がったからよしとしよう。

昨日は最悪な34才最後の日だったから、今日から素敵な35才になるのだ。
そしてアレだ。更に素敵な40代を目指すのだ。

そう言えば友人や姉からおめでとうメールを頂いた。ありがたやー。
姉のメールには「○○(私の名前)も36なんてねえ。」と書いてて
「35だって。」と突っ込もうと思ってたら、その前に訂正メールが来て
なんか笑った。

さてご飯作ります。今日はコロッケと甘エビの刺身です。
甘エビ激安だったの。やったー。